※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

子どもの体調で仕事に行けず悩んでいます。免疫や体力がついてくるのか心配です。

メンタルがやられています😭

下の子まもなく11ヶ月、最近保育園に入所したばかりなのですが、、、こんなにも仕事に行けないのか?というくらい熱でお休みしてばかりで、仕事に休みの電話を入れるたびに申し訳なくてもううなだれそうです😭😭

週3のパートなのですが今週は1日も行けておりません…

子どもは好きで熱出してるんじゃない、子どもも体調が悪くてかわいそうだと思っています…

ただ、私の性格上、責任感からなのか、、、仕事に行けない、迷惑をかけている、ということが職場にとても申し訳なくて、子どもがいる以上そこは仕方のないことだから自分で気持ちを切り替えて、割り切るしかないと分かってはいるのですが😭😭…休みの電話を入れる前は動悸がして、相手の声色で機嫌を伺い、あぁごめんなさい…と思って落ち込みます。。。

一年くらいしたら、子どもも免疫や体力がついて、体調崩しにくくなるでしょうか😭

コメント

まま

上の子も入りたての時はよく風邪をもらってきてほとんど出勤できなかったです😂
入院もしたことあったので、月に半分も行けてない時もありました。
今通い始めて9ヶ月目ですが、8ヶ月目にして初めて一度も熱が出ず休まずに保育園にいけるようになりました😂

• ゆき

ゆき

そうなんですね😭やはり入所したてはお休みはざらですよね😭

まだ小さいので仕方ないですよね🥲

• 9月22日
  • まま

まま

保育園での洗礼は誰しもが受けちゃいますよね…😂
    でもこればっかりは仕方ないですし、割り切るしかないなと思ってます😂私は正社員で働いていたので熱がでた日は病児保育に預けたりして出勤してました💦安くはないですが…

• 9月22日
あゆあん

下の子は7ヶ月から保育園行ってますが、やっと2ヶ月に1回の発熱に落ち着きました( ; ; )
兄弟間の移し合いは、未だあります😱

私も割り切るしかないと分かっていても、子供に嫌な態度とってしまい、嫌なママでごめんってなります。。。

• ゆき

ゆき

あぁ…とてもわかります😭
    7ヶ月から通われていてようやく…だいぶ長かったですね😭ママもお疲れ様です😖
    兄弟間の移しあいありますよね。体調不良で欠勤して看病し、あぁ、こんな感じだと明日もまたお休みしなきゃかな、と思うと動悸がします。。

子どもも好きで体調崩してるんじゃないから、と頑張って考えようとしても、いつか、もう辞めてくれと職場から言われるんじゃないかとビクビクしてしまいます…

• 9月22日
  • あゆあん

あゆあん

ですよね…真面目すぎるって自分でもわかるんですが。

いい意味で誰にでもできる仕事だから、私が休んでも誰かが死ぬわけじゃないから、と思うようにしてます。

• 9月22日