※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認した際、心音の確認がなく不安に感じた女性がいます。初めての心拍確認で心音の確認がなかったことに疑問を持ち、今後の対応について相談したいと思っています。

先日産婦人科で7w0dで心拍確認。
その時の先生にちょっと不信感を持ったので、これが普通なのか質問させてください。

妊娠検査薬で陽性になり、近くの産婦人科を5w0dで受診。
胎嚢は確認できたものの2週間後に心拍確認しましょうとのことで今回受診しました。
今回2人目の妊娠ですが、1人目の時に切迫早産で入院したこともあり、総合病院に転院したかったため心拍確認ができたら紹介状を依頼していました。

当日経膣超音波で診察したところ、さらっと画像を見て
「はい、心拍確認できましたねー、ここの部分が成長していきまーす。紹介状は〇〇病院でいいですか?準備しまーす」
と心音の確認もせず診察が終わりました。
心臓も動いているのか素人目では良くわかりませんでした。

初めて心拍確認する時って心音の確認ってしないものですか?
1人目の時はしてもらったような。。。
こちらの病院で出産予定がないから適当にされた感がすごくて苛立ちとともに悲しくなりました。

所沢市の中でも人気のある産院と聞いていたのでがっかりです😞
1人目を産んだ病院が丁寧で、これが普通なんでしょうか?

コメント

ちび

心音は確認しなかったですが
ぴこぴこ動いてるのは見せてくれて、説明は受けた記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてるのも特に見せてもらえず、説明もありませんでした😣
    心音の確認がないのが普通なんですね💦

• 9月22日
ママリ

心音確認しなかったです。
心拍(ピコピコしてる)のだけ見せてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にサラッとだったので、心拍もよくわかりませんでした😣
    心音の確認が普通なんですね💦

• 9月22日

1人目も2人目も心音はもっと後になってからしか確認なかったですね🤔
最初はは映像で心拍確認だけでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の病院が丁寧だったのか、心音確認ないのが普通なんですね💦
    ただ今回は映像でもちゃんと見せてもらえずだったので動いてるのかよくわかりませんでした😣

• 9月22日

退会ユーザー

そうだと思います🤔
    私も7wでつい最近のことなのでよく覚えてますが、「動いてますね」って言われてもよくわからなくて「え、わかんないですw」って言ってから見えるまでしっかり見せてもらいました

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちゃんとわからないですって伝えて納得できるまで見せてもらうべきでした😭
    次の病院では気をつけます😣💦

• 9月22日
♡3児mama♡

私も心臓の音は聞かせてもらってません。
映像のみですね!!

ただ中期辺りから音ありだったような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心音確認がないのが普通なんですね😣
    ただ映像ではちゃんと見せてもらえますよね😞
    今回はそれもなかったので💦
    気にしすぎですかね😭

• 9月22日
ena

私も不妊治療の病院で映像でちゃんと見せてもらえませんでした😅動いてますねっとは言われたけど、どこ?!と思ってるうちに終わっちゃって💦ここ見えますか?とか言われず😞あー、ちゃんと聞けばよかったと思いました😖🌀

ちょっと不安でしょうけど、紹介状もらうってことはその病院に通うわけではないですよね?✨
心拍確認できなかったらちゃんと言われるだろうし、この病院はこんな感じか〜で気楽に考えて次の病院行きましょうっ🎵

ちなみに心音はこの前初めて聞いたので、病院によりますがもう少しあとだと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちゃんと聞けばよかったです😭

そうです!
    これからは違う病院に通う予定です🍀
    確認できてなかったら言われますよね!今回の病院は縁がなかったと思って次の病院に行きます😄

次の検診を楽しみにします✨

• 9月22日
ゆゆゆ

私も同じ市に住んでいて最近出産しました。
書いてある喋り口調だと松○母子かなと思ったのですが、院長先生はそんな適当な対応ではなかったし、むしろ丁寧だったので違いますかね??それとも瀬○ですか?
私はどちらも行ったことあるのですが、瀬○の対応が酷くて嫌だったので、松○母子で産みました🥺
ちなみに松○母子では心拍確認の時はちゃんとピコピコしているのも見せてくれたし、心音も聞かせてもらいましたよ!
1人目は違う病院でしたが、心音確認したと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ市なんですね!
    瀬◯です😣
    先生によってなのかいい評判と悪い評判どっちも聞きますよね💦
    わたしには合わなかったのでこのまま別の病院でお世話になろうと思います😣
    1人目は別の病院だったので、病院によって様々なんですね🤔

• 9月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり瀬○ですか🙄
    先生いっぱいいるのであたりはずれは確かにあるのですが、悪い先生多すぎだし、受付とも連携取れてなさすぎて同じこと何回も聞かれるし、何より予約しても意味ないくらい待つし…入院中のご飯以外良いところないと思います笑
    悪い印象しかなさすぎて、私はもう本当にここに行かないといけなくなった事情がない限りいかないです😅
    私の周り瀬戸で産んだ人かなりたくさんいますが、みんな揃って「うーん。よくはなかったけど家から近いからね、仕方ない。って感じ」って言います🤣
    私は後悔したくなかったのでわざわざ片道車で25分かかる松○母子で産みました🥺
    別の病院で出産が良いと思います🤗
    次の病院では良い先生と助産師さんにあたることを願っています✨
    上のお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、いいマタニティ生活が送れますように🙏

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに予約してても意味ないくらい待ちました😵
    家から近いのと入院中のご飯は本当に魅力的なんですけどね😂
    わたしの友人が偶然瀬◯通ってたらしく、やっぱり合わなくて途中で病院変えたって言ってました😭
    次の病院ではいい先生たちに巡り合えると願ってます🥺✨
    ありがとうございます😊
    お互い子育ても頑張りましょう🍀

• 9月22日