※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、健診まで不安でエコーに行ったことがある方、説明の仕方を教えてください。4週間後の健診が心配で不安が募っています。

妊娠中、次回妊婦健診まで不安があって症状があったわけじゃないけどエコーで無事を確認しに行ったことがある方いらっしゃいますか?🥺
もし行ったことある方は、受付や医師になんと説明しましたか?

次回の健診が4週間後ってすごく長いし、最近悪阻が終わりかけてきて症状も薄くなってきて胎動はまだないし、お腹もまだそれほど大きくないし、赤ちゃんが生きてるのか不安しかないです🥲💭

コメント

しゃー

妊娠初期、4週間後ってすごく長いですよね。私も本当にお腹にいるのか不安でドキドキしながら過ごしていました。
実際に早めには行きませんでしたが、病院側から「次回4週間後ですが、それまでに異変を感じたり不安でしたら早めにきていただいても大丈夫です」と言われていました。

「4週間あくのが不安だったので来ました。赤ちゃんが元気か確認したい。」で大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🌸
    私も受付の人に『次回は4週間後だけど気になることがあったらいつでも来ていいからね〜!』と言われました🥺
    ぶっちゃけ毎日不安ですが、あまり神経質になりすぎてもよくなさそうなので、不安感が限界を越えそうだったり何か少しでも症状があれば病院に行くことにします😭
    教えて頂きありがとうございました🙏🏼✨

• 9月22日