※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が集中力があり、自分の世界に入るとなかなか帰ってこない悩みです。ご飯やお風呂の時も遊びに夢中で、湯船に入らないことがあります。こんなものでしょうか?

いつも大変お世話になっております。

2歳10ヶ月の息子なのですが、集中力があるのはいいんですが一度自分の世界に入るとなかなか帰って来ません💦ぬいぐるみとかおもちゃでごっこ遊びをしてるのですが、ご飯だよ〜とか呼んでもなかなか止めません。お風呂でもおもちゃで遊ぶとそんな感じで、なかなか湯船に浸からなかったり出なかったりです。こんなもんですか?

コメント

BOY

うちの息子も幼稚園で、〇〇やるよ〜!〇〇に来て〜!と言っても自分の世界に入っているとなかなか帰ってこないって言われました🤣でもワンテンポ遅くてもグズグズ言わず、気持ち切り替えてちゃんと次の行動に移れるから全然大丈夫って言われたし私もそう思っています👍子どもらしくて私は好きですけどね❤️‍🔥
だから気にすることないですよ!!

  • ゆみ

    ゆみ

    BOYさん❤️
    そうなんですね!なかなか進まずイライラしてしまうので😂

    • 9月22日
deleted user

2歳から3歳くらいはだいたいいつもそんな感じでした💦

聞こえていないのかなー?と思ってましたが、今思えば切り替えがうまくできないだけだったのかなと😅

4歳あたりからは切り替えも早くなって、ものわかりも良くなり子育てがだいぶ楽になりました!

  • ゆみ

    ゆみ

    bonさん❤️
    切り替えが上手く出来ないのはありそうです。気にしすぎですかね😂

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしちゃいますよね💦
    わたしもネットでいろいろ調べたり病院で診てもらったりしました😅

    ママ友が『魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳って言うじゃん。大丈夫大丈夫!』って言っていて、うちの場合は本当にそうだったなあと思いました笑

    • 9月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    bonさん❤️
    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月22日