※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 お互い貯金もなく引越しとかで出産費用が足りるか不安です。 皆さんどうしましたか?

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 お互い貯金もなく引越しとかで出産費用が足りるか不安です。
皆さんどうしましたか?

コメント

はるねんね

確か健康保険によっては出産費用支払いに不安のある人は借りれたり?一旦健康保険が払ってくれる制度があったよーな気がします。。。
すみません😣💦⤵️曖昧で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月22日
ねこさん🐱

親に借りました😭
共働きになってから返しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親にも頼ること出来ず困っています汗

• 9月22日
🍞

恥ずかしながらデキ婚、旦那も大学卒業半年前、私は社会人でしたが貯金もあまりなくて💦旦那が頑張ってバイトして60万くらい、私も40万貯めましたが出産準備や生活費などでほとんどなくなり、、最初は両親に頼ったりでした。
あとは旦那が、私に苦しい思いさせたくなくて隠れて借金して生活費を工面したりしてました💦

セレニティ

市役所に相談されてはどうでしょうか??
何か助言くれたりしますよ!
結局足りたので大丈夫でしたが相談には行ったことあります!

みィィ子🔰

出産予定の病院にどれくらいかかるか1度確認してみたら良いと思いますよ…
うちの妹がお金が足りるか…心配で初めて個人病院で診てもらっていたので、受付の方に相談したら、色々調べて下さったみたいで…市民病院なら前金ないし、事情によっては分割にしてくれるかも。
とのことで、途中から市民病院に転院しました…
結局、緊急帝王切開になってしまったので…出産一時金で足りたそうですが…

はじめてのママリ🔰

私も貯金もない、つわりで仕事もできない、旦那とは元々遠距離だったためどう生活していけばいいかわからない、とにかく不安な状況でした。

引っ越しは最悪しないことも考えましたが旦那のボーナスでなんとかなりそうだったのでフルで使って、家電等はお祝いで買えるものは買って残りはあまり良くはないですが分割組みました💧
出産費用はうちは前金なしで基本返ってくるぐらい余るとのことだったのであとは無事出産できることを今は祈ってます…。
生活は旦那の給料でギリギリなんとかなりますがもし出産時や産後何かあったらまとめて出せるお金がないので私の産休手当が入ったらまとめて返せる額だけ旦那が銀行でフリーローン組みました。(これは今のところまだ手をつけてません。)

出産に関わるお金ばかりはどうしようもないと思うので病院にどれぐらいかかるか聞いてみるのがまずはいいかなと思います🙆‍♀️