※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、早く病院に行っても確認できないと聞きました。最終生理開始日は9月18日。確実に見える時期はいつですか?

昨日、妊娠検査薬でくっきりと陽性反応が出ました。
あんまり早く病院に行くと、確認出来なくてまた来てくださいと言われると聞いた事があります。
9月18日が最終生理開始日です。

どのくらいで病院に行けば確実に見えるようになるのでしょうか??

コメント

ぱん

あ、同じです❤️
私も最終生理が9月17日で、10月16日に陽性反応でました。
ずーっとどきどきしてます。

最近妊婦だった人に相談したら、6wまでは待ったほうがいいと言われましたが、若干お腹が張るのと、たんが絡んで辛いので、明日行く予定です。
見えたらラッキーくらいの気持ちで行ってきます。

りす@睡眠不足

こんにちは!
妊娠おめでとうございます!(*0ω0从*)

私は5W(生理予定日1週間後くらい)まで待ってから初受診。
子宮にちゃんと胎嚢が見えた(正常妊娠)ので、一安心。
2週間後にまた来て下さいとのことで、2週間後(7W)に心拍確認するも、赤ちゃんが小さすぎて予定日が出ず…
さらに2週間後に来て下さいとなり、9W(生理予定日から1ヶ月と1週間過ぎたくらい)でようやく予定日が決まり、母子手帳が貰えました。

母子手帳を貰う時に、一緒に検診の補助券も貰えて、実費負担が少なくなります。
母子手帳を貰うまでは完全実費で、補助等はありません。
それも考慮した上で病院を受診する時期を決めても良いかなと思います★(p^ェ^q)

私は、初めての妊娠で、5W、7Wと実費負担しましたが、正常妊娠かどうか、ちゃんと育っているのか…などなど、不安だらけだったので、安心代だと思って2週間に1回受診していました(*゚v゚*)

もちろん、出血とか不安なことがあれば、我慢せず病院に行って下さいねっ!
無事に赤ちゃんが育ちますように…!(p*'v`*q)

ゆーゆ

おめでとうございますヽ(。•ω•。)ノ♩
来月頭に行けば心拍まで確認できると思いますよ( ^ω^ )

mamumama

私は10月2日生理予定日で排卵がズレていたので受診した時はまだ4wで何も見えず5wで胎嚢が見えました。
次は7wまで待ち

mamumama

間違えました笑

排卵ズレていなければそろそろ見えると思いますよ(●ω●✿)

*K♡MAMA*

私は生理予定日2日後で
検査薬がクッキリ陽性が出て
その3日後に産婦人科に行きましたがバッチリ妊娠確認出来ましたよ!

*K♡MAMA*

またまた、書き忘れてすいません。
5wで確認は出来ると思います

しぃ

わたしはフライングで予定日過ぎ3日目に反応あったんでその時点で行きました。
まーたしかに胎嚢しか確認出来ないんですけど、始まりの始まりである胎嚢のエコー写真は貰えて嬉しかったし、正常妊娠であることもわかったので診察費も全く勿体無くは感じませんでしたよ!

1117.0619.

私は生理予定日から二週間遅れて検査薬やって、ハッキリ線が出て2.3日して病院に行き、一回目の病院でハッキリ妊娠中って分かりましたよ☺︎♡

その頃は妊娠2ヶ月目でしたよ♡

ジャスミン

私は生理2週間半遅れた状態で検査薬で陽性がでて。。。

4/25に検査薬陽性
5/1に病院に行きました。

でもまだ袋しか見えなくて、妊娠は確実だけど3w後に来てと言われて、

その時に心拍確認できて、母子手帳もらいに行ってね
と言われましたよー(〃艸〃)

あんまり早くてもお金もかかっちゃいますしね!

でも私は早く安心したくて行っちゃいました(笑)

みーくんママ

みなさん丁寧なご回答ありがとうございます(;д;)
皆さんが丁寧に答えて下さってすごく心強く思いました!

6w目で一度病院に行ってみようと思います^ ^

初めてのことなので、とても参考になりました!!
これからも、不安なこととかたくさん質問させていただます(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥