※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
ファッション・コスメ

化粧についてです🥲もともと私は化粧をしたことが全くなかったです。親か…

化粧についてです🥲

もともと私は化粧をしたことが全くなかったです。

親から男の子みたいに育てられて、パーカーにジーンズとか、ジャージばっかりの子ども時代でした。

大学に入っても全く化粧はせず、就活のための化粧を友達にしてもらったのが最後です。
眉毛が薄いので、眉毛だけは日常的に描くようになりました。
眉毛を描き始めただけで、周りから「どうしたの?!」と言われるのがすごく嫌でしたが…。

これから子どもが産まれるのですが、親としてお化粧ってした方がいいんでしょうか。

子どもは女の子なので、将来はお化粧とかするのかな〜と思いながら、無知なので何もしてあげられないのはどうなんだろうと思う日々です…。

保育園とか、小学校とか、ほぼすっぴんで行ったりするのはやはりマナー的に良くないんでしょうか…。

コメント

りんママ

ぴぺさんがお化粧をしたいという気持ちがないなら無理にしなくてもいいと思いますよ😊
保育園などで親がちゃんとお化粧してるかな?なんて気にする人ほぼいないと思います!

マナーと言っても今の時代マスクもしていたりするし、私も保育園のお迎えにすっぴんで行くことよくあります😂

私自身お化粧を親に教えてもらったことはないので、お子さんが女の子でもそんなに気にしなくてもいいのかなと思います!

• ぴぺ

ぴぺ

マスクありきの時代に産まれて、皮肉にも良かったと思ってしまいます😩😩

そうなんですね!!みんな親から教わったりしてるんだと思ってました…!!

素肌だけでも綺麗に保てるようにしていこうと思います😂

ありがとうございます!😊

• 9月22日

私の28年の人生で実母の化粧姿を見たのは多分5回くらいです😂
入学式、卒業式、結婚式は一応お化粧してましたけどそれ以外は見たことないです!
けど私はお化粧してますよ〜😊興味あるなら自分で色々やって学ぶので大丈夫かと!今時はYouTubeもありますし😊

ママリ

20代の時はめちゃくちゃやってましたが、子供ができた今は全くしてません😅
日焼け止めくらいですが、その方が若く見えてる気がするので問題ないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

眉さえあれば大丈夫です💪🏻笑

サト

他の方も言っているように、親が化粧していなくてもやりたければ自分でやりますし、今はネットやらYouTubeやらにたくさん情報があるので、お母さんが何も分かってなくても何も問題ないと思いますよ✨早い子なら小学生のうちからお小遣い貯めて化粧品買うと思います🤣
送り迎えとか、ほぼすっぴんでも問題ないと思います!
臭いとか、髪の毛ボサボサとか、明らかにみすぼらしい感じじゃなければ、お子さんが恥ずかしい思いをするなんてことはないと思います😌

はじめてのママリ🔰

清潔感があって小綺麗にされていればお子様が恥ずかしい思いをすることはないはずです😊
極端に太っていたり髪がボサボサだったり服がヨレヨレでだらしない感じだと恥ずかしいから可愛くして!とか言う子もいるみたいです😭

Rick

正直、いま化粧できないのは親のせいではないですよね😅
うちの親も日常化粧するような人ではないですが、私自身が中学から興味をもち、友達や雑誌から情報を得てました!親から教えてもらうなんて考えたこともなかったです🤣
ぴぺさんがやりたければ学べばいいし、娘さんもやりたくなれば自分で学ぶはずです😌💡
行事ですっぴんの人いますよ❗清潔感さえあれば気になりません😊👐

• ぴぺ

ぴぺ

親のせいにしてるだけかもしれないですね😩
    男として育てられると、なんか化粧して女っぽい自分を見ると、気持ち悪いなって思っちゃいました🥲

清潔感だけでも意識してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月22日
ぺこ

女の子は確かにお母さんを見て育ちますよね💡
私も幼少期は男の子に間違われるくらいの容姿でしたが、祖母も実母も毎日しっかりメイクしていたのでメイクには全く抵抗ありませんでした。
いまはお化粧に携わる仕事をしています。
女の子が産まれるとなると、お化粧よりも髪の毛を可愛くしてあげられる技術はあった方が安心です🙌
くるりんぱでも良しですが、三つ編みは必須かもです…!
保育園や小学校行っても、まじまじとお顔見るようなママなんて居ませんし、もし居たら非常識な人なので気にしなくて大丈夫です👌!

• ぴぺ

ぴぺ

そうですね!!髪の毛もいじったことはほぼないので、旦那の方が器用にヘアアレンジできるんじゃないかと思っちゃうくらいです😂😂

最低限三つ編みくらいはできるように、練習しておこうと思います😳😳

ありがとうございます😊

• 9月22日