※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生ママさんへの質問です。平日は毎日ゲームをしていますか?宿題が終わった後に他にルールはありますか?息子さんはルールに従うのが苦手なようです。厳しいでしょうか?

Switchを持っている小学生ママさんに質問です👂
平日は学校から帰って来て毎日ゲームやりますか😵?
宿題が終わって他にルールなどありますか?
例えば自主学習を1ページしたらゲームOKなど😵
うちはそのルールなんですがそこまでしてゲームはやりたくないみたいで😂
厳しいでしょうか💦

コメント

ママリ

うちは宿題終わってから1時間半までならSwitchやYouTube見ていいルールにしていますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自主学習なしですか😵?

• 9月22日
抹茶

うちも宿題プラスチャレンジですが、ゲームしたいからやってます!😂 笑
友達と遊ぶ約束してないときはゲームさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    クリスマスに買ってあげてあんまり出番がなく1年経ちそうです🤣

• 9月22日
ゆみママ

やるべき事(宿題、チャレンジ、公文)をやったらOKにしてます。
時間はちゃんと決めてませんが、30分〜1時間くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題以外にチャレンジやってるんですね👏

• 9月22日
aya

うちは、チャレンジが終わってから夕食までの時間🆗にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジやってる方多いですね😳

• 9月22日
うー

うちは宿題、夕飯、お風呂、歯磨きなどが全て終わってあとは寝るだけの状態になったら20時まではオッケーにしてます
続けてやるのは40分までで、それ以上になる時には間に15分以上の休憩を入れてます

朝は6時以降(早起きすぎはダメ)に起きて、朝ごはん、歯磨きを終えて、チャレンジを10分やってあとは学校に行くだけとなったら登校時間まではオッケーにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は自主学習しなくてもゲームOKですか😳?

• 9月22日
  • うー

うー

自主学習してないです
    宿題で自主学習はでてますが…

18時に帰宅して宿題して夕飯食べてお風呂入ってとしていると19時は過ぎてくるのであまり時間がないし、イヤイヤ勉強しても身にならないと思うので、最低限のやることだけやってあればいいかなって思ってます😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨

• 9月22日
空色のーと

宿題、勉強、ピアノの練習したら1時間OKにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

男の子ですが毎日はやらないです☺️
新しいゲーム買っても、週に1回くらいですね笑 あまりハマらないタイプみたいで。やらない時は数ヶ月やらなかったり🤣
友達の家やうちで遊ぶ時はみんながやりたがるので一緒にやってますが、外遊びの方が多いです🙆‍♀️

宿題は帰ったら即やる約束なのでゲーム関係なくやっていて、大体友達と公園行ってその後習い事。
帰ってからそれプラス自主勉強したら、youtubeかAmazonプライムかゲームなど好きなことをしていいことになってます☺️✨

ぷぷぷ

基本宿題と習い事の宿題がある日はそれしたらゲームもYouTubeも自由にさせてます😂

とは言っても週の半分は学童行ってるので宿題+自習してて残りの半分は学童行かず宿題+習い事はしてます🙂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちはSwitchよりYou Tubeなんですが…
早寝で就寝2時間前には電子機器使わせたくないので、必然的に毎日は出来ないです💦
習い事のない日(平日3日)でYou Tubeですが、一日30分とかですね。

休みの日でやる事(勉強や習い事等)が終わっていてれば1〜2h位okにしてます。

友達とのコミュニティにいるかな?と思い、マイクラ、マリカー等買いましたが、あまりしないです笑
私が月に2回くらい誘ってやるくらいです🤣
ゲームのウエイトは高くないみたいですね。

平日はゲームよりTVなのですが、宿題していれば🆗👌にしてます。自学は本人に任せてます。