※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
子育て・グッズ

幼稚園の息子が床に落としたりんごを洗って食べるように言われたが、園に確認したら違うと言われた。息子か先生が嘘をついているか悩んでいる。我慢すべきか迷っている。

幼稚園年少の息子が、今日給食でりんごを落としてしまって、そしたら先生が洗って食べなさいと言われて食べたと聞きました😅
落ちたもの洗って食べるの💦って気になって園に電話で聞いたんですがそんなこと言ってない、落ちたら食べませんと言われました😅
息子か先生が嘘をついてるんですがそもそも床に落ちたもの洗って食べるってありなんでしょうか?😱


あんまり言ったら息子になにか影響あったら嫌だなと思ったんですがほんとだったら今後も続いても嫌だなと思い連絡しちゃいましたが私が我慢するべきだったのかなと後になって結局モヤモヤ💦

コメント

あーぷん

私でも聞いちゃいます😵😵

子供が勝手に食べたなら
先生に〇〇って言われたーなんて言うかな??って思っちゃいます🤔

  • kor

    kor

    ですよね?
    うちでは落ちたものは食べたらだめだよって教えてるので洗って食べるなんて発想誰かに言われない限りないだろうなと思いました😅
    でも言ってませんと言われたらそうですか‥というしかないですもんね😭

    ちなみに旦那に言ったら『もったいない精神』の教育ちゃうんみたいなよくわからない考えでした‥笑

    • 9月22日
みゆ

家で、りんごとか食べてて
落ちたら
洗ってあげるよー❤️って言っちゃうからw あんまりわたしは気にしないです笑
りんご、つるつるしてるし、すごい汚いところに落としたら
洗ってもなんか
んー だけど
一瞬?だし
まぁ って思っちゃうわたしwwww


これは先生が嘘ついてるかな🙃笑
先生が洗って食べなさいって 嘘でそこまで言えたら逆にすごい。笑
まぁ子どもの言ってることだから分からないけど、なんとなく先生が嘘ついてるかもなぁ😂😂

  • kor

    kor

    家なら私もありかなと思うんですが園の床が汚いんですよ😭
    常に衛生面も気になってて余計嫌だなと思っちゃいました😅💦


    やっぱり先生ですかね😅
    まぁ認めはしないですよね😅

    • 9月22日
deleted user

4歳くらいって案外そのくらいの嘘ついちゃったりしますし、でも園側も「落としたの食べさせます」なんて言えないし…今回はどうか真相は闇の中ですね…🥺💦

でも落としたの食べさせるなんてないと思います😅

  • kor

    kor

    幼稚園の中のことはわからないですもんね😅
    たしかに真相はわからずですね😅
    他にも気になるとこあるけどあんまり言うとうるさい親だなと思われるかなと思ったりで普段は結構我慢してます😂

    • 9月22日
deleted user

そんな嘘?作り話?するメリットってお子さんには無いと思うので、私なら園(先生)を疑ってしまいますね💦💦