※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寒さを感じる場所があるので布団をやめた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいかわからないと相談しています。

背中やふくらはぎなど、手足の先以外の場所が冷たい場合は寒いということで良いんでしょうか?

現在室温19度です。半袖肌着+年中素材長袖長ズボン+パイルスリーパー+冬用ベビー掛布団で寝かせてるのですが、背中がぬるいというか、どちらかと言うと冷たいんです。ふくらはぎや腕は完全に冷たいです。
着せすぎな気もするし、SIDSも怖いので布団はやめた方がいいのかなと思いますが、体が冷たいのでどうしたら良いのかわかりません😭

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆう

背中が冷たいのは寒いかもしれませんね。足の裏が暖かければ大丈夫ですよ😊

布団から出ている腕とかはひんやりしてても放置してます!

毛布タイプのスリーパーはどうですか?

  • みかん

    みかん

    足の裏が温かければ大丈夫なんですね!
    毛布タイプのスリーパー買ってみます☺️

    • 9月22日