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はじめてのママリ🔰
お仕事

事務系転職に有利な資格は何ですか?銀行営業職からの転職で育休中です。知っている方、教えてください。

事務系に転職するにあたって
とっておいたほうが有利な資格って何かありますか?

現在は銀行の営業職で、育休中です。
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください☺️

コメント

ママリン

元行員だったら金融系事務なら沢山あると思います。
保険事務などはどうですか。生保なら生保一般資格、損保なら損保一般資格が必要です。
でもどちらもちょっと勉強すれば取れるので転職してから取るのでもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    言葉足らずで申し訳ありません🥲
    実は金融系がもう嫌で他の業界の一般事務や営業事務をみてました👀

    ただ、保険事務同僚が転職して良かったそうで気になってます✨ご回答ありがとうございます!

    • 9月22日
deleted user

事務職は資格より経験重視です。

銀行にお勤めなら、会社の経理部門なんかは重宝されます。経理だと簿記ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験ですね…銀行に新卒からいたこともあり、銀行内でしか使えないスキルばかりあって、かなり不安です😂

    経理ですね!みてみます。ありがとうございました😊

    • 9月22日
レンコンバター

エクセル、パワーポイントの資格があると良いかなと思います🌟
エクセルのレベルが高いと営業事務や資料作り系の在宅ワークもあったりしますね🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Excel、パワポですね!MOSというやつでしょうか?
    ちゃんと調べてみます!ありがとうございます😍

    • 9月22日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうです🌟
    ただ、Udemyとかで自宅学習もありかもしれません。
    資格とるのにお金かかりますよね、結構。

    資格よりも実践できるかが大事だったりするので。

    • 9月22日