※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
その他の疑問

現在、子の養育費減額調停中です。1回目が終わったところなのですが、相…

現在、子の養育費減額調停中です。

1回目が終わったところなのですが、相手に妻子が出来て、減額されそうです…

ただ、こちらの生活も決して余裕があるわけではなく、減額は困ります…。

2回目から弁護士を付けることは可能でしょうか?
勝手につけて、次行く時に同席してもらう感じですかね?
事前に裁判所に知らせなきゃいけないとかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

いつでもつけられます。
自分で裁判所に伝える必要はないです。
弁護士が全て手続きしてくれます。

• もみ

もみ

コメントありがとうございます!よく検討してから行動してみます!

• 9月22日
まま☺️

2回目から弁護士をつけることは可能です。
正式に依頼すれば裁判所とのやり取りは弁護士がしてくれますので、もみさんが裁判所に連絡する必要は基本的にありません。

ただ、相手に妻子が出来たということであれば、弁護士に依頼したとしても最終的に減額が認められる可能性が相当高いと思います😣
特別な事情がない限り、弁護士がついたからといって減額されないものではありません💦
弁護士費用も数万円〜数十万円かかりますから、弁護士事務所に確認の上、よくご検討された方が良いかなと思います😣

• もみ

もみ

そうなんですね!

調べてみたら、30万くらいはかかるみたいですね。。。

それにやっぱり減額は免れないですよね。💦

では、年1でしっかり誕生日プレゼントを貰う!とかも一緒に約束してもらえますかね?😅

• 9月22日