※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん:-)
お金・保険

電気代が高くなり、セラミックヒーターを使っているためか気になる。他の家庭の光熱費はどうか知りたい。

みなさんは月々の電気代・水道代っていくら位ですか?今月分の電気代の請求が6000円と今までよりだいぶ高く驚きました。(今までは3000〜4000円程度でした。)
セラミックヒーターを購入し、それを使うようになったからかなぁと思いつつおむつ換えや授乳の間は付けないと寒いし、、、

ふと他の家庭はどうなのかと気になり
質問させていただきました!

コメント

もちもち

うち結構高いですよ(笑)
先月電気7793
ガス9389
水道14030
です(´-ω-`)

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    うちも冬はガス代
    一気にあがります💦

    ガス代が上がると
    あぁ冬だなぁと
    しみじみします。笑

    • 12月14日
deleted user

え!うち電気代15,000円くらいですよ😂私と旦那と息子の3人家族、アパート住まいです。水道代は月々2,000円くらい。プラス、ガス代やら灯油代もかかってます😭

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    そうなんですね!

    私も仕事していた時なんかは
    電気代3000円台が基本だったのでびっくりしてしまい…

    水道代は2カ月毎なので
    うちも大体そのくらいですね〜

    • 12月14日
蒼★夏♡彩♥晴☆

お住まいはどちらですか?冬は凍結防止帯が作動するので大体の家庭が電気代高くなります。
ちなみに我が家は
電気代…2,500円→7,000円
水道代…3,000円
ですね。ガスは基本料金+300円くらい。灯油がひと月半大体10,000円くらいです。
共働きで家に居ない時間がある時の方が電気代やガス代が安いですね。

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    大阪住みです!

    冬は高くなるんですね〜

    共働きだと日中いないんで
    だいぶ違いますね(´-`).。oO

    それを実感しました💦

    • 12月14日
ほーぷ

電気代、今の時期寒いからあがりますよね(>_<)
私は電気1万ちょい、水道6千くらいです。
赤外線ヒーター使うと+5千で15000なります(笑)
あったかいけど赤外線ヒーターあがりますね(。>﹏<。)

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    ですよね!

    あったかいから
    1度使うと手放せませんね💦

    早くあったかい季節に
    ならないかなぁと
    請求書を見て思いました。笑

    • 12月14日
ノンさん

電気12000
水道6000
ガス11000
今までで一番高い!びっくりしました。
子供生まれてから、エアコン付けっ放し、お風呂上がりは、脱衣所で小型のヒーターも付けてます。
洗濯の回数も増えたし、お風呂もお湯張らなきゃだし、、、
生まれる前の倍近くになってます(;o;)

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    たしかに生まれる前は
    洗濯も基本1回でしたし
    暖房も長く付けてます、、

    そりゃぁ高くなりますね💦

    うちも水道代が怖いです⚡️

    • 12月14日
deleted user

電気代については電力会社をかえてみたらどうでしょう?
我が家は東京電力から東急に変更しましたが2000円〜3000円近く安くなりました!毎月大体5000円前後です。今の時期もあまり電気代変わらないです!
水道は2ヶ月ごとに請求ですが大体8000円くらいです。

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    そんなに変わるんですね!
    ただ我が家はアパートなので
    勝手に変更ができないかもです…

    今の時期も
    あまり変わらないのは
    嬉しいですね!

    • 12月15日