※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun..
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で首がしっかりしているので、エルゴでおんぶできるか悩んでいます。幼稚園の運動会にはベビーカーかベビージョルンミニで行くつもりでしたが、前抱っこだと不便そうです。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
エルゴでおんぶは早いですよね?
首がけっこうしっかりしているので、日よけの部分で支えておんぶできるかなと。

今週幼稚園の運動会があります。
ベビーカーとベビージョルンミニで行くつもりでしたが、前抱っこだと動きがもたつくなと思って、、、

コメント

たこさん

首が確実にすわっていないとおんぶしたらダメですよ…
結構しっかりしていても実際には全然すわってないこともありますよ…

私なら2ヶ月児をおんぶする勇気はないです。
赤ちゃんの体に異常をきたしてしまうことが心配です。

• たこさん

たこさん

下の返信を見ましたが、友達が1ヶ月からおんぶって異常ですよ?
    そんな人は周りで見たことないし聞いたことないです。

友達がやってたから真似しちゃおー!って子供の体のことを全く考えていないと思います。
    失礼ですが、お子さんの体のことをまったく気にかけていないように思います。

• 9月21日
ちの

早すぎると思います😂

yun..

友達は1ヶ月からおんぶしてたので、短時間なら大丈夫かなと

ママリ

さすがに2ヶ月はこわいです😭
3ヶ月で完全に座ってから、短時間ならしてましたが💦自己責任ですね💦💦

ちの

友達が異常なだけですよ!
エルゴの説明に、完全に首が座った6ヶ月ごろ(7.8kg)からと記載あります😂