※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。保育園入園前に哺乳瓶の練習が必要か悩んでいます。同じ経験の方、断乳はされましたか?

哺乳類拒否の娘。保育園入園について教えて頂きたいです。

来月1歳になる娘がいます。離乳食はほとんど食べず、母乳で育っているといってもおかしくありません。(完母)
来月1日から保育園入園が決まっているのですが、そこの園長先生から哺乳瓶の練習をしてきて、1歳ならまだ飲むからと、、💦

一応コップ飲みは出来るようにしていて水や麦茶は飲めます。もうすぐ1歳になるのに今更哺乳瓶の練習が必要なのかな??と思うのですが、同じような経験をされた方、練習をして哺乳瓶で飲めるようにしましたか?

また、入園前に断乳をされましたか?離乳食を食べないのも母乳を飲むからなのかな、、と思い
思い切って断乳してある程度食べるようにならないと、保育園側からしたら迷惑ですよね、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないから哺乳瓶で飲めるようにしてきて、といわれているんだと思いますよ

迷惑の前に食べないと慣らしが進まず毎日2時間で迎えてとかになる可能性あります