※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が痛いのは普通?張りの感覚がわからないけど、痛みで動けない。柔らかいとは言われず、辛い状態。特に問題はないが、痛みが気になる。

3人目だけどお腹が張る感覚がわかりません。
かちかちの岩のように…はならないけど、痛いので動けません。動こうとすれば動けるんですが…
赤ちゃんのいる側がぱんぱんでもそうじゃない方は柔らかいと張ってるとは言わないとか助産師さんにいわれて、なるほどな。と思ったんですが、これも辛い!張ってるんじゃなければこれなによ!状態です😅

いまのところ子宮頸管や胎盤など特に問題がないのですが、お腹痛いんですよね…妊娠後期だとこれが普通なのかしら…

コメント

ゆちまる

私も2人目出産ですが、お腹が張るっていう感覚が、どうもピンとこなくて。。

ご飯とか食べたあとに、お腹いっぱいになるから苦しいだけかな〜?とか、呑気に思っちゃってるとこあります笑😂😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

1人目の時も2人目の時も、お腹痛いから病院行ったのですが、全く張ってなかったので自信無くなりました😂
    これこの痛み!ってなってもNSTには何も出ず…え、何この痛み…笑

たしかにお腹いっぱい食べると痛いです!!飲み物も!!それかー!!笑

• 9月21日
はいゆ

私も良くいたくなります💦
でも長男の時はお腹のなかにボール入ってるかのようにまん丸くカッチカチになったことがあるので張る感覚はわかるんですが、
硬くなくても子宮がキューーッて痛くなることも多くて💦

上の返信の、
これ子の痛み!!ってなってもNSTに何の反応もないの、めっっちゃわかります😂💦
次男の時まさにそれでした😂

胃や膀胱、腸に押される痛みなんですかね?💦😅

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

よくきくやつです!
    ボールのように丸くて、カチカチ!なればわかるんですね!
    子宮がぎゅーの感覚もよくわからないですが、もしかしたらそれかもです!

NSTのってわたしだけじゃないんですね!何度やっても違くて笑えてきます😂
    色々調べてみて、後期つわりなのかなぁ?と。食事の量を食べられるけど少なくして回数増やしてみて、様子見ようと思います…

• 9月22日