※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

中古物件の購入について来年度に再婚予定で、そのタイミングで中古物件…

中古物件の購入について

来年度に再婚予定で、そのタイミングで中古物件の購入を検討しています。

いろいろさがしていたら3階建ての一軒家4LDKで築9年なのに2880万のものがありました。
場所は神奈川県茅ヶ崎市です。

あまりにも安すぎると思うのですが、これって何かワケありとかですかね…😱

コメント

ほく

茅ヶ崎も場所によってだと思いますが…
3階建てということは土地が狭いと予想できますが、そうですか??
土地が狭い&3階建ては需要が少ないので安いのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

ハザードマップは大丈夫ですか?
あと、道の混み具合とかはどおですか?

はじめてのママリ🔰

そんなに広いお家ではないんだと思うのと
私的にあんまり横浜とかと比べて茅ヶ崎は安いイメージです。。。
駅前だと高いと思いますが

みみみ

2年前ですが、新築 4LDK 2階建 香川駅徒歩4分 2700万円で購入してるので場所によっては普通かなと思います🤔

ゆうまる

どちらの住宅メーカーが建てた建物かわかりませんが築10年で住宅の修繕が必要な時期だと思います。例えばベランダの防水工事やらメンテナンスをする周期であること。安い外壁が使用されているなら外壁塗装の時期でもあります。備え付けの給湯器等も耐用年数は10年なのでそろそろ取り替えの時期がきます。3階建なので土地自体が狭い場合が多く、旗竿地など日当たり不良な歪な形状であったり、浸水や隣地が土砂崩れの懸念があったり、公道に面していない等いろいろ安くなる理由があると思うので、しっかり調べた方がいいと思います。
3階建なのにトイレが一ヶ所しかなかったり、4LDKの一部屋の大きさが異常に小さく収納スペースが全くない、また大手ハウスメーカー施工でない、例えばオープンハウス等の木造3階建は標準の耐震基準が1です。(大手ハウスメーカーの標準は3です。)木造で耐震1の3階建は私なら怖くて購入しないです。

総じてこれからメンテナンス費用がかかる築年数なんだと思います。

♡♡Ks♡♡

安過ぎます😅
場所によってですが、今どこも新築で、狭くても4000万越えです。中古でもちょっと広いと3000万超えです!
きっと場所的に悪い所なのかなと…
柳島、中島辺りとか?
3階建てだと車を車庫に入れるタイプならそのぐらいの年築でなら有り得ると思います。