※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分に合うメイク用品が見つかりません😞ずっと継続して使ったものと言え…

自分に合うメイク用品が見つかりません😞
ずっと継続して使ったものと言えばケイトのアイブロウだけです
ファンデーションや下地、アイシャドウやチークは
同じものを使い続けたことがないです💦
Tゾーンがテカリやすく、頬が乾燥しやすく粉ふくときもあります
厚塗り感が出てしまうときもあります
パウダーファンデもクリームもクッションも試しました
色つき下地にパウダーも試しました
でもやり方なのか、使っているものとの相性なのか、
ピンときたことがあるものがありません😞
一時期土台である肌を綺麗にし、メイクは日焼け止めと肌色のパウダーだけにしようとスキンケアにお金をかけていました
ただ子どもが生まれてそんな贅沢は出来ないですし、
元々メイク用品が好きなので何かおすすめがあれば試してみたいと思ってます!
ぜひおすすめを教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

肌乾燥してて混合肌になっていると思います、混合肌がどんなものか調べてみてください。

肌乾燥しているのでとにかく保湿、化粧水を日中思い出したときにふきかけて水分を与えたりだとか、クリーム使ってなかったら使って、水分の蒸発を防いだりとか、そういうのが必要です。

水分が満ち足りて、乾燥が改善されると、脂を出さなくなって凄い綺麗に変わったりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアにお金と時間をかけてたとき肌が割と綺麗で、日焼け止めとパウダーだけでもいけたんですよね…
    やっぱりそこをまたキチンとやるべきですね
    ありがとうございます

• 9月21日
れいにゃ

保湿や日頃のケアで素肌(土台)を整える、使い方(塗り方、テクニック)が一番どのアイテムにも言える大切な事かなと思います☺️
土台が整うと皮ムケ等もしにくくなりますし、お手頃なファンデも綺麗に仕上がります。
Tゾーンの乾燥、頬の乾燥…多分肌の油水分バランスが崩れやすくなっているかもです。
下地は全体を保湿系、Tゾーンのテカリは部分用の皮脂抑制の下地(KOSEポアキープベース?名前忘れてしまいましたが部分用の皮脂を抑える下地がありました)な組み合わせて使っても良いのかなと思います😃
ファンデは部分用下地でTゾーンのテカリが抑えられれば保湿もで来てツヤっぽく仕上がるクッションファンデなどが良いかなとは思います😊