※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子供からの風邪予防に悩んでいます。先生から親が予防するよう言われたが、難しいです。幼稚園入園で不安が増しています。対策方法を教えてください。

子供からの風邪を高確率でもらいます。
そして家族全員風邪引きます。
いくら予防しても無理です…
鼻水とか触った手で色々なところさわるし。
拭き掃除もしてます。
みなさん、風邪もらいますか?😞
まだ未就園児なので風邪引くのも今年2回目
なんですけど、来月から上の子が幼稚園なので
今から色々な病気が怖いです😣
私が軽度の不安症というのもあり、少しの
ケガでも不安になるので😞
先日も自分の症状が酷くなってきたので
病院受診したら、先生から子供の風邪は
親が予防しましょうと言われたのですが
なかなか難しいです…
なにかいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たち風邪ひいても私はもらわないです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんででしょう、、気合いです。笑

    • 9月21日
  • いちごさん

    いちごさん

    気合いですかー笑
    独身の頃はほとんど引かなかったので喉痛くなる事しょっちゅうで気が滅入ります😩

    • 9月21日
ままり

全くもらわず、前月初めて風邪をもらい一番高く40度まで熱が出るほどの重症でした(笑)
幼稚園なら尚更これから風邪をもらう頻度が高くなると思います😂

  • いちごさん

    いちごさん

    そうですよね…
    洗練受けますよね、きっと😭

    • 9月21日
はじめてのマリリン

4月から幼稚園行き出して、息子は現在までに8回風邪引きました🤧
わたしがもらったのは1回だけです。
親のわたしがしてることは、毎日ビタミンCサプリを飲む、3食きちんと食べる、睡眠をたっぷりとる、乾燥してたら加湿する、子供が風邪ひいたら自分がマスク、適度に換気、こまめな水分補給、ちょっとでも自分の体調に異変があればすぐに対処する(喉を温める、葛根湯飲む、のど飴食べる、マヌカハニー舐める、暖かいお茶とか飲む、体をこれでもかってほど温めて早く寝る)とかです。

  • いちごさん

    いちごさん

    8回😭
    看病も大変ですね…😖
    ビタミン剤毎日飲んでて、マヌカハニーも舐めてるのですが😭
    喉がすごい弱いので、変だなと思ったら龍角散やらハレナース飲んだり😖
    自分だけ少し不調なら乗り越えられるのですが、子供からとなるとやっぱりもらってしまいます😖

    • 9月22日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    今は風邪症状あると幼稚園休まなきゃいけないので、全然幼稚園行けてない…という状態が続きました😥
    首にタオル巻いたり直接温めるのも良いそうですよ。風邪っぽい時、寝るときに首にタオル巻いて寝てます。

    • 9月22日
  • いちごさん

    いちごさん

    首にタオル巻いて寝てみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月22日