※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
お金・保険

育児休業給付金について、出産予定日より前に産まれたら貰えないか知りたいです。入社日は令和4年4月1日で、雇用保険加入日は6月1日です。試用期間を終えて扶養を抜けたため加入しました。出産予定日は令和5年6月3日です。

育児休業給付金についてなのですが、貰えるか分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

入社日→令和4年4月1日(これより前は2年間専業主婦でした)
雇用保険加入日→6月1日(試用期間2ヶ月を終え、扶養を抜けたため加入)
出産予定日→令和5年6月3日

これは出産予定日より前に産まれたら貰えないですよね?🤣

コメント

産前休暇減らして5/31まで働いたらギリギリ貰えるかなーと思います🤔

• sママ

sママ

やっぱりそうですよね😂
    3人目が37週6日で産まれてるので無理っぽいですね🤣

• 9月21日
ぴのすけ

産前休暇をほぼとらず、5/31まで働いて6/1以降に産休入りもしくは出産でないともらえないですね💦

• sママ

sママ

そうですよね🤣
    末っ子が37週6日で産まれてるので無理そうです😂

• 9月21日
ねこさん🐱

貰えないと思います😭
予定日が6月3日と言うことは4月中旬くらいに産休に入りますよね?
そうなると雇用保険掛けてから
12ヶ月ないので無理です😭

• sママ

sママ

今まで出産前日の37〜39週まで働いていたので今回もギリギリまで働こうかと思ってますが、どう考えても予定日まではもたないと思うので諦めます🤣

• 9月21日
®️

私の会社は、産休手当として産前産後休暇中に毎月お給料としていただいていたからなのか、育休開始日が雇用保険加入日から一年経過していれば貰えました。。

• sママ

sママ

そのパターンいいですね😂
    羨ましいです😭

• 9月22日