※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お出かけ

🌼2.3歳児との平日休みの過ごし方について🌼現在妊娠7ヶ月に突入し、来月3…

🌼2.3歳児との平日休みの過ごし方について🌼

現在妊娠7ヶ月に突入し、来月3歳になる娘がいます。

土曜出勤のために土曜保育保育園を利用したので、
代休?として来週の平日に1日保育園をお休みすることとなりました。
(このような制度は普通にありますか…?笑)

冬に第二子がうまれることもあり、
娘とふたりで平日にゆっくり…なんてことも
なかなかできなくなるため、
今回の代休をどう過ごすか悩んでいます☺️

いまのところ候補は
・おいしいお茶やケーキをお店でまったり食べる
・お弁当を持って公園
・室内遊園地
・大きいゲームセンター
です。

室内遊園地、大きいゲームセンターなどは
土日は混み合う&大きいお友達のおじゃまになるかなと思い、
まだ行ったことはありません。
公園も、平日に行けるなら土日に混み合うような
人気のところがいいかなと思っています。

ただ、今は妊娠中で疲れやすく、
こどもが遊びに熱中してしまうと
それについて行けるかが少し不安です。
でも二人でゆっくり出かけられる機会も減るだろうし、
なるべくなら一緒に楽しく過ごしたいです♡

なにかおすすめのプランはありますか?🫶✨

コメント

ひなまるママ(27)

ゲームセンターは楽しさを覚えたら大変です😂😂😂
息子はもうショッピングモールに行けば直行で走って行きます、
平日だったらどこでも
土日より空いてるので私だったら
一緒にランチ行って美味しいものを
食べて室内遊園地に遊びに行きます🥺

  • みつ

    みつ


    お返事が遅くなりすみません💦
    確かにゲームセンターのたのしさを覚えられしまっては大変ですね😂
    そう考えるとランチからの室内遊園地はいいですね😄💓

    • 9月24日
はらぺこあおむし⭐︎

制度は分かりませんが、土曜日含めて週6日、保育園に通うのは子どもさんも疲れてしまうから、平日休みがあるなら一緒にお休みかなと思います。
もちろん、母の休みも欲しいですが、自分も週6日仕事はキツイので…。
私だったら候補を上げて、子どもに行きたい所を聞くかなと思います!
せっかく平日に行けるのも貴重なので、楽しく過ごせるといいですね!

  • みつ

    みつ


    なるほど、こどもも保育園に通い続けるのは疲れますよね🤔
    こどもに選んでもらうのもいいですね!✨
    ほんと、貴重な平日休みなので楽しく過ごしたいです☺️💓

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も土曜保育を利用していますが、代休しますよ😊

うちは動物園へ行って一日ゆっくり周ったりしてます。

案外子供って特別なところへ行かなくても、一日中時間をあまり気にせず一対一で向き合って、子供のペースでやりたいことをやらせてあげるのが、1番喜んでくれるのかなぁと感じています😊

いつもの場所だけど気が済むまでやりたい遊びに付き合ったり、いつもの公園だけど平日で空いているから順番待ちしなくても貸切で遊べたり‥そんなのもいいかなぁと思います🎵

今度私がやる予定なのは、1日の予定を全て息子に決めさせて、その通りに過ごそうと思っています!やることから食べるものまで‥😂
その日は家事は一切せず、とことん息子のやりたいことを詰め込んで、一対一で向き合って、危ないこと以外はダメと言わないようにしようと決めています😂

良い休日になりますように🎵

  • みつ

    みつ


    代休あるんですね!
    同じくワーママの職場の同僚に聞いても代休制度はないって言ってたので、ちょっと気になってました(笑)

    動物園いいですね!✨
    空いてたらゆっくりじっくり周れそうです😊

    確かに、1日じっくり寄り添うだけでも特別な1日になりますよね、素敵です✨✨
    丸1日息子さんの希望をきくのはなかなか体力がいりそうですが、絶対に喜びますよね!!
    すごい🥺💓

    • 9月24日