※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、頚管長が短く入院検討中。張り多く、様々な課題も。どうすればいい?

妊娠後期、頚管長が2cmを切って入院になった方いますか?🥲昨日の時点で1.6cmと言われました。普通なら入院レベルと言われ、上の子のことがあるので一旦は入院せず帰ってきました。

ですが、明らかに張りの回数が多いです😭
あまり動かなくて済むように実家に帰ってきていますが、色々ハイリスクなのと、娘の幼稚園の出願、面接、注文住宅の打ち合わせ、自宅売却など課題が山積しています😰

どうしたら良いでしょうか😭

コメント

ライナー

30週前で1.6センチですと入院された方がいいような…

同じように入院しなくて早産になってしまったママ友もいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞

    • 9月21日
deleted user

昨日入院って言われました💦
私も31週で2センチ切ってます😣でもどうしても入院したくなくてわがまま言って断りました😂私の場合ウテメリン朝昼晩のむと張りあまり気にならないのであれなんですが、ウテメリン飲んでも張り気になります?😣💦💦

薬飲んでも張りやすいなら怖いので入院した方がいいかと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトドリンをもらっていて、毎食後に飲むのですが、ソファに座っているだけでも張り、日中寝転がっていても張ったりします😭
    昨日まではそんなに気にならなかったのに今日は張りの頻度が高い気がします🥲

    • 9月21日
なー

30wの今日検診行って1.9センチでした。ただ、私の場合はシロッカー手術してるので入院は1.5センチになるまでは様子みる。と行ってくれましたが
普通だったら2.0センチ切ったら即入院!と言われました💦

ちなみに、シロッカー手術してても1.5センチになったら破水するよ!と脅されてます😱

私も上の子がいるので入院はできるだけしたくないですが、お腹の赤ちゃんも大事なので難しいところですよね😰

面接は家族揃って行かないといけないのかもしれませんが、他の事は旦那さん一人でお願いすることはできないんでしょうか?💦
なるべく!本当に!家で寝たきり生活したほうがいいかとおもいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももともと早産体質でマクドナルド手術を受けています💦

    出来るだけ安静にしているつもりでしたが最近張る頻度が増えてきている気がします😭

    • 9月21日
  • なー

    なー

    マクドナルドされてるんですね!
    手術していても頸管短くなるのは体質だなって私も今回思ってます😅笑

    上の方のコメント拝見しました!
    私もリトドリン処方されてるんですが、お腹の張り相談したら就寝前も飲んでください。と1日4回の服用になりました!
    もし明日とかも張りがひどいようなら電話でも一度相談してみてもいいかもしれません💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちょうど明日は早産予防の注射を打つので病院に行くんです🙌

    糸で縛っているけど、張りがひどいと縫ってるところが裂けて出血して大変なことになると脅されています😭

    もしかして明日病院に行ったら帰れぬ身になりそうな気がします🥲

    頚管無力症に加えて、最近OGTTで妊娠糖尿病も発覚して頚管も短くてトリプルです😭

    あとは質問に書いた通り、家や幼稚園のこともあって頭が痛過ぎます🤦‍♀️自分が分身できて、1人は入院して、妊婦じゃない自分が動き回れたら…と思います😭

    なーさんはもし入院言い渡されたら上のお子さんどうされますか?

    • 9月22日
  • なー

    なー

    そうなんですね!
    その注射が効いてくれたらいいですね😭✨

    どこの先生もなにかしら言って脅してくるんですね😅嘘ではないんでしょうけど脅されても上に子供いたら絶対安静は正直不可能ですもんね💦

    私も今日血栓ができかけてる…と言われました😇
    もー行くたびいろいろリスク増えて行く気がして怖いです😩

    お家の事が色々あってそれがストレス?不安?で心的影響から張りやすくなることもあるのでそれかもしれないですね😰💦
    なにか少しでも不安を取り除ければいいのですが…

    私は実家が徒歩圏内なので実家にお願いするしかないと思っています💦
    あと、息子は今現在園に通ってるので両親共に仕事してますが昼間は園に預かってもらえるのでなんとかなりそうかなって感じです。
    旦那は有休数が少なすぎて当てにならないので😭(自由に使えるのが10日とかしかない…笑)

    • 9月22日