※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が外でトイレに行かず、家まで我慢している。自分も同様で遺伝か心配。水分は普通に摂取。帰宅時に膀胱が膨らんでいる。

5歳の娘が家以外にトイレに行かないのですが大丈夫でしょうか?保育園でトイレに行くように言われても行かずに帰るまで我慢しているようです。
お出かけの時とかも基本的に外では行かずに家まで我慢してることが多いです。
私も基本的に子供の頃から家以外ではトイレに一切行かないので遺伝とかなのでしょうか?
水分は普通に取ってます。
保育所から帰る時は膀胱がかなりぽこっとふくれてるのが分かるぐらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたし長女もそうでしたが
膀胱炎に良くなりました💦
私の子供の頃は腎盂腎炎にまでなり死にそうでした😇
なので長女は仕方なくトイレをするようになりました。
ちなみにお尻を浮かせてます…
家以外のトイレは汚いと思うみたいです😔
膀胱炎とかになると親も子供も大変なので
出来るだけ行かせてあげられるようにしたらいいのかなぁと思います💦

便座を拭くとか
使い捨て便座シートをするとか
なんで行きたくないのかにもよりますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

膀胱炎ですか…なったことないですね…子供には我慢して欲しくないので言ってますが私自身が家以外のトイレに抵抗があって行かないので…

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が膀胱炎になるより子供がなると
    保育園すら行けなくなるくらい大変なので
    そういうリスクもあるよ〜とお話ししながら
    出先のトイレに入るだけとかから始めてみるといいと思いますよ!

• 9月22日
うに坊

私も小さい頃から💩だけはお家じゃないと出来なくて💦今もそうなんですが…結婚して7年経つのですが旦那が家いる時催すと落ち着かないです。息子もまたそれを譲り受けたらしくお家以外で💩をしてくれません💦保育園で1年半たってようやくしてくれるようになりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も娘も💩もおしっこも家以外で行けないです…
    さすがに娘には言って欲しいので娘の前ではトイレに行った振りはしてますが

• 9月21日

汚いと思ってるとかですかね?周りにも外のトイレで汚いとこに入ってから、出会ってから行けなくなった子もいます。
除菌シート持って拭くとかはどうですか?