※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

小児科でPCR検査を受けた方は、検査するかどうかを聞かれましたか?強制されましたか?

小児科でpcr受けた方に質問なんですが、
有無を言わせず「検査しましょう」って感じでしたか?
それとも検査するかしないか聞かれましたか??

コメント

hm(29)

小児科で検査された時はコロナとアデノが流行ってるから両方しましょうと言われました!

ママリ

今すごい増えてるからとりあえず
コロナの検査をしましょう、
と言われました!

はじめてのママリ

2箇所でやった事ありますが、1箇所目はこちらから検査したいと言ったらしてくれます😌

2箇所目は医師の判断により出来ないこともあると事前に言われ診察してからPCRが必要か医師が判断します。

有無を言わせず検査しましょうとは言われた事ないです🤔💦

検査どうする?でした😅
陽性だった場合、保険金がおりるから加入してるなら検査するけど…
と言われたので、子どもも私も加入してるので検査してもらいました💦

はじめてのママリ🔰

発熱でいったときに聞かれてやりました!
でもどちらかいえば「まだかかってないから気になるのでやってみてもいいかと」みたいな感じでやる方向ではありました😂💦

はじめてのママリ🔰

まずは希望を聞かれました。

その日に検査を希望しない場合、熱が2日経っても下がらなければ、再度受診してその時は検査しましょうと言われました。