※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について質問です。お昼寝マットやプレイマットを検討中で、フローリングに直接敷くと問題があるか教えて欲しいです。また、マットの使用期間も知りたいです。

生後1ヶ月の子どもがいます(*^。^*)
皆さん日中赤ちゃんはどこに寝かせていますか?
今クーハンに寝かせてソファの上に置いているんですが、オムツ替えがしにくいのでお昼寝マットかプレイマットの購入を考えています。
フローリングに直接マットを敷くと寒かったり、ホコリが立ったりするのでしょうか?
また、お昼寝マットやプレイマットはいつ頃まで使えるのか教えてください😊

コメント

あーみ◡̈

日中は座布団やお昼寝マットの上で
寝かせてました!

最近は遊びながらコテって寝るので
そのまま放置してます( ˊᵕˋ ;)

ソファーだと何回か落ちたことが
あったのてやめました( ´•д•` )💦

プレイマットはもう使ってないですが
お昼寝マットはまだ使ってますよ♡

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お昼寝マットは長く使えそうですね😆✨
    フローリングに直接お昼寝マットを敷いて使っていますか?😊

    • 12月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    寝返りするので結局はみ出ます笑

    和室で昼寝しちゃった時は敷いて
    リビングにジョイントマット敷いてるので、リビングで寝ちゃった時はそのままねかせてます(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 12月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ジョイントマットは必須なんですね😊
    参考になります✨

    • 12月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    下に響くかなと思い敷き詰めました。

    転んだり寝返り打った時に衝撃が
    少し減りますよ♡

    • 12月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね(*^。^*)
    色々と教えてくださってありがとうございます✨

    • 12月14日
( ̄ー ̄)

和室の部屋にカーペットひいてその上にお昼寝マットひいて寝かせてます。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちは和室がないので畳羨ましいです(^^)
    お昼寝マットが良さそうですね✨

    • 12月14日
うさ・×・まま

フローリングにジョイントマットを敷いているんですが、それでもクッション性がもうちょっと欲しかったのでさらにキルティングのプレイマットを敷いています😊
お昼寝用のものだと、3,4ヶ月で寝返りを始めるとすぐにはみ出て行ってしまうので、大きめのマットの方が長く使えると思います💛

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに寝返りするとはみ出しますね!笑
    大きめのプレイマット検討してみます😊

    • 12月14日