※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんには、寝返りがひどい場合はタオルケットよりもスリーパーがおすすめです。ユニクロのキルト生地の服は、寒い時期に着せると良いです。

生後6ヶ月 最近夜間は冷え込む時がありますがパジャマは何を着せてますか?
寝返りがひどくてタオルケットを蹴飛ばすことが多いのでそろそろ衣替えしようと思うのでアドバイス教えて下さい😊

あと、友達からユニクロのキルト生地?の服も以前もらってて、これはいつ頃着せますか?😅

コメント

寝返りが出来るようならセパレートタイプの長袖長ズボンのパジャマでもいいのかなと思いました☺️
ユニクロに売ってるパジャマ着てます!
キルト生地のは暖房つけないと寒いくらいになってからがいいかなと!
寝返りがすごいならスリーパーなど着せたらあったかいですよ😊

• ママリ

ママリ

セパレートタイプですね!お腹がめくれないように
    肌着として股で留める感じの?ボディスーツとか着せたらいいでしょうか🥹
    スリーパーは嫌がられて寝てくれなくて😂
    キルトはもう少し先なんですね!ありがとうございます😊

• 9月21日

退会ユーザー

ボディ肌着だとお腹出なくていいですよね☺️
    スリーパー嫌がっちゃうようなら寝た後に着せるか着なくても大丈夫なように暖房で調整するしかないですね😂

• 9月21日
こはね

同じのもってますがこれはまだ暑いですね😂

今は肌着にスリーパーで寝かしてます😪

• ママリ

ママリ

冬くらいに着れそうですかね☺️
    スリーパー慣れないのか嫌がられたしまって😅どこで購入されましたか?おすすめあれば教えてください🥹

• 9月21日
  • こはね

こはね

私が持ってるやつは50-60なので産まれた2月から4月の寒い日はきれました☺️なので本格的に寒くなる11月くらいからな着れると思いますよ!
    特におススメはないんですが😅上の子の時西松屋で買いましたよ!ガーゼ素材ならどれでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

キルトは真冬って感じですね🥹もしカバーオールにするならフライス?生地ならいけそうですかね(^^;;
    私も西松屋でスリーパーかったのですが何故か寝てくれなくて😅諦めず慣らしてみます笑

• 9月21日
  • こはね

こはね

フライス生地なら年中行けるので大丈夫だと思います!
    基本赤ちゃんは暑がりなので、大人より1枚薄くして適宜タオルケットとかかけるで大丈夫だとも思いますよ!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今ある肌着とスリーパーで慣れさせて
    無理そうならフライス生地も検討してみます🌟

• 9月21日