※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンハマ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で10㌔太り、帝王切開の可能性。友達は元々太っていないと言うが、甘いものを我慢し、体重を減らす方法を知りたい。

こんにちは!現在妊娠9ヶ月目です!
質問なのですが体重が最初の頃より10㌔太ってしまいました。
助産師の方にこのまま太ると帝王切開になっちゃうよっと指摘されちゃいました・・・赤ちゃんの基準の体重より300gほど多いと指摘されました。

友達からは元々太ってる訳では無いと言われたのですが・・・

ちょっと前まで甘いものたくさんとってて
今は我慢して夜ご飯もご飯を抜きにしておかずのみにしてます

うまく体重を減らす方法ありましたら教えてください

コメント

ゆーちんママ*.

私は11キロ増えてます😅
上の子のときも13、14くらい増えました😖💦
参考にならず、ごめんなさい😰

• チャンハマ

チャンハマ

初めての出産なので・・・色々と不安で(>_<)
    わざわざコメントありがとうございます!

• 12月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

不安になるお気持ちわかります😅💦

食事は炭水化物減らすくらいしか私もしてません❗
    自宅安静になってしまい増えていく一方です😭
    もともと太っているわけではないならそんなに気にしなくていいと思います!私の回りも14増えた人もたくさんいます😰
    体型戻すことを考えると増えないに越したことないですけどね💦

• 12月14日
  • チャンハマ

チャンハマ

一応日中はバイトで動いてるので多少は運動はしてるのですが休みの日は寝ては起きてはの繰り返しですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

とりあえず今は自然分娩ができる体型を維持したいです💧

• 12月14日

今から体重減らすのは難しいかと…私は1人目の時は食べたら太る(体重増える)と言うのを初めて経験しました(笑)結局細めだったのですが+134㌔増えました!でも自然分娩でしたよ!

• チャンハマ

チャンハマ

そうなのですか?これ以上太ったらと思うとヒヤヒヤで(T▽T)気にしすぎなのですかね(。´-д-)
    お医者さんには特に体重のことは言われないのですがこの間初めて助産師の人に言われて焦りましたチ───(´-ω-`)───ン

• 12月14日

退会ユーザー

病院によっては体重厳しいとこもありますけどね(^^;昔はやはり脂肪が付きすぎると産道が狭くなったり圧迫されるからという理由で太りすぎはダメと言われますけどね(._.)後期は確かにすぐ増えますね(^^;

• 12月14日
  • チャンハマ

チャンハマ

調子のって甘いものとりすぎました💧
    先生は今までなんにも言わなかったのに助産師に言われてもう少し早く言って欲しかったなと思ってしまいますチ───(´-ω-`)───ン

ちょっと食べただけで太るので本当に大変ですよね:;((•﹏•๑)));:

• 12月14日

退会ユーザー

私は最近無性に甘いもの食べたくて食べちゃってます(^^;でも体重これからもっと増えるから気をつけないとですよね(._.)

• 12月14日
  • チャンハマ

チャンハマ

やっぱり食べちゃいますよね・・・
    妊娠する前はそこまで甘いものとらなかったのに💧これ以上増えないように意識しなきゃですね(。´-д-)

• 12月14日
y

わたしは15キロほど増えましたけど、帝王切開の話は一切出ず、自然分娩しましたよー!
健康的な食事に変える、間食をなくす、お腹が張らなければ運動をするとかどうですか?
わたしはよくお腹が張ってましたが、ゆーっくり散歩したりしてました!

• チャンハマ

チャンハマ

そうなんですか?
    太れてもあと2㌔だよって助産師の人に言われましたよ・・・深く考えすぎかもですがやっぱり心配になります(T▽T)
    一応近くのコンビニとか行く時は徒歩か自転車で行くようにはしてますが体力もたないですね💧

• 12月14日
  • y

脂肪がつくと産道が狭くなってしまうので、帝王切開の可能性もあるっていうことですよね。体重気をつけてねーくらいにしか言われず、いつもと変わらず普通に食べてました(笑)無理はしないほうがいいですが、運動するとリフレッシュにもなりますよね!

• 12月14日
  • チャンハマ

チャンハマ

そんなようなこと言われましたよ^^;
    産道に脂肪つくと帝王切開になると(>_<)産道に脂肪がついてるとか分からないですからねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

• 12月14日
まりも

正直私も体重をうまく減らす方法知りたいです😅
私の通う病院では12kg位は普通だから大丈夫よーって先生から言われています😊
20kg増えたって人もいましたが指導もなく普通分娩で出産してました💦
とはいえ、私も最近なかなかのいいペースで体重が増えていてクリスマスパーティーに息子の誕生日、お正月を挟むので今から不安です😅お天気と体調がいい日に散歩したりしていますが減ってはくれませんね😵キープすら難しいです💧

• チャンハマ

チャンハマ

体重の管理って本当に難しいですよね💧
    今まで体重のことなんて気にしたことないのに
    赤ちゃんにもしものことがあると思うと心配になっちゃいます💧イベントがあるとどうしても食べてしまいますよね(>_<)私の場合コンビニで働いてるのでいつも甘いものの誘惑に負けて買ってしまいます:;((•﹏•๑)));:

• 12月14日
はる 🐻

私は今のところ抑えて+5kgになんとか保っています😋

• チャンハマ

チャンハマ

スゴイですね!5㌔とか*˙︶˙*私もそれぐらい抑えられればいいんですけど(T▽T)

• 12月14日