※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝がなくなり、疲れているかもしれません。同じような方いますか?

保育園のお昼寝がなくなって昨日は20:30今日は家つく前の18:30前にご飯も食べずに寝てしまいました😭
土日の休みの日は基本昼寝しないから昼寝ない生活は普通だと思ってましたが運動会の練習とかもあるしやっぱ疲れてるんですかね?😂
同じような方みえますか?

コメント

Chi Chi

4歳ですよね💦
お昼寝なしになるの早いですね💡うちは5歳で年中なんですが今年からお昼寝なしです。同じく運動会の練習中で毎日クタクタで🥲
17時頃声かけないとウトウト始まってます。午前午後と練習で暑かったりするし昼寝なしだからそりゃクタクタですよね💦

最近は帰ってから速攻でお風呂→夕飯→歯磨きで19時半までには布団に入ってソッコー寝ちゃってます❗️
6時半に起きますがそれでも疲れ切っててなかなか起きれなかったりしてます。

おもち

娘はこども園なので基本なしですー!
春は本当にすごくて
帰りの車で寝てました。笑
その後は少しずつ体力ついて
それが家で寝るようになり
いまはほとんど寝なくなり
運動会の練習も外で暑い中やる日ぐらいですねー!寝てしまうのは。笑

朝まで寝てしまうようなら
低血糖心配なので
帰りの車でなんか食べられたりするといいかもですね。笑