仕事場でのメモ残しに悩んでいます。新しい仕事でメモの残し方がわからず、直接話す方がいいか迷っています。以前の仕事ではシフト制でメモを残していたが、今の事務職では適切なタイミングが分からないそうです。上司は早く出社しています。
恥ずかしながら仕事場でのメモを他人に残す方法がいまいちわかりません💦
今日、上司が帰り際に「これやっといて」と頼まれた事がありましたが、
しかし、物が壊れていて使えず、できませんでした。
なので、「電池等交換しましたが使えません」とメモ書きして、渡す書類と一緒に上司のデスクに置いてきました。
ふと、どうせ明日顔合わせるし、特別急ぎの要件でもないのにメモ残すより、明日直接いえば良いのでは?!と思いました😂
というのも、新社会人からずっとシフト制の仕事(接客業)をしてきたので、シフトの都合で下手すると次会うのは3日後とかもあったので、常にメモペタペタ残していたし、
休み明けに出勤すると、大量のメモをがロッカーに溜まっていたのですが。
シフト制のサービス業から、一般事務に転職したのですが、メモ(伝言)をどんな時に残すのかよくわかりせん💦
ちなみに、上司は、朝一時間早く出社しています🤔
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
朝来て「なんでやってないの?」と思うかもしれないときは、メモを残します
ままり
別にメモがあってもデメリットはないと思うのでいいと思いますよ!
直接会ったときにも一応言えばいいと思います😊
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はじめてのママリ🔰
確かにデメリットはないですもんね😊
ちょっと考えすぎてたみたいです💦- 9月21日
さ🦖
私自身もシフト制の接客業ばかりしてますが
(一応一般事務のような仕事もした事はありますが、恥ずかしい話正社員として働いた事はありませんが…)
上司が朝みんなより1時間早く出社するなら
メモ残しておいても良いと思います☺️
急ぎでなくても、出来なかった仕事を早めに知らせておいて損はないと思うので‼︎
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はじめてのママリ🔰
確かに損はないので伝達して問題ないですよね😊
社会人歴は長いのに、
一般事務と、サービス業全然違っていて自信の無さから少し考えすぎていたみたいです😂💦- 9月21日
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さ🦖
むしろ直接伝えるよりも早めに知れるので良いかなと😆
全然違いますよね💦
メモ残してプラスで直接伝えるでも良いかなと☺️- 9月21日
はじめてのママリ🔰
確かにメモがないと、「なんでできてないの?」となりますよね😂💦
ありがとうございます!