※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中の栄養摂取について、食欲が落ちている方への対策について教えてください。サプリメントを利用している方もいるでしょうか。

妊娠中の食事について
赤ちゃんに栄養をあげるために、カルシウムや鉄分などより摂取したほうが良いものが色々あると思うのですが、元々ご飯の量を全く食べない方、どう対策をしていますか?
やはりサプリメントなどに頼っていますでしょうか?(´•௰•`)

コメント

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしはつわりがひどくて何も食べれないことがありますが、サプリメントを飲むのに抵抗があって…飲んでも吐いちゃったりしますし…(´•ω•`)
なので毎日ヤクルト屋さんが持ってきてくれるミルミルを飲んでます(*´˘`*)
葉酸とか妊婦さんにいいものが入っていて妊婦さんは結構これ飲んでますよ!と言われて味もおいしいですし毎日飲んでます♡
あまり参考にならなかったらすいません…

maple

つわりもあって全然栄養が足りてなかったのでサプリに頼ってます!
ピジョンのマタニティー用サプリは葉酸やカルシウムなど色々な栄養素が入っていて手軽でオススメです♡

つわりで食べる物が偏ってしまってるので、k106さんと同じでピジョンのサプリ飲んでます(´・ω・`)
あとは飲める時にヤクルト系の物を飲むようにしてますよ〜♬*゜

ネセフ

こんばんわ☆゚.+゚
つわりの時は食べたい物を食べれるだけ食べていました(・∀・*)
つわり後は山の木葡萄のジュースやフルーツヨーグルトを食べたりしてました゚+o。モジ(●´ω`●)ゞモジ。o+゚

ayk

皆さんありがとうございます!
つわりは無くなりまして、通常の食生活ではあるのですが、あまり量を食べれないので偏った栄養やバランスになっているだろうなと思い…(∩´﹏`∩)
やはりサプリメントをとるのが良さそうですね!
ミルミルも見かければストック買いするようにします✧