※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、1歳11ヶ月、人見知りが強い。外では緊張し、他の子を避けるが、家では明るくひょうきん。人見知りの落ち着かせ方についてアドバイスを求めています。

1歳11ヶ月 他の子が寄ってくると避けます。
人見知りが強い男の子です。
公園や児童館で遊んでいて、他の子が寄ってくると緊張した面持ちで「あっち」など言いながら他の場所に移動したがります。

家や慣れている祖父母の家ではとても明るくひょうきんな子なので、外でもリラックスして本来の自分を出せるようになって欲しいなという気持ちがあります。

同じようなお子さんをお持ちの方、こうしたら人見知りが落ち着いたよーという方、アドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

ぽよちゃん

アドバイスになりませんが…うちの子も未だに人見知りです😔💦
公園に行って他の子が近づくだけでダッシュで逃げてくるほど…笑
年齢が上がるに連れ、恥ずかしがりつつも受け答えは出来るようになりました!

みれい

うちの娘も全く一緒で、どうしたものかと頭を抱えています。人見知り、早く落ち着いて欲しいですよね。。。