※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がお昼寝をしているのに、起きてから「してない!」と頑なに否定し、泣く。なぜか理由がわからず悩んでいる。本人は本当に寝ていないと思っているのか?

4歳の娘なのですがたまにお昼寝をします🙄
確実に1時間ぐらい寝ていても起きてすぐ「お昼寝したの?」と聞くと「してない!!!」と何回言っても頑なに認めません🙄
「してないもん!」と大号泣する始末😥
お昼しちゃダメとかも言ってないので嘘つく理由も分からず😥
普段は嘘をつくタイプではないので何故認めないのか謎すぎて😭
本人はほんとに寝てないと思っているのでしょうか?🤔

コメント

もな💅🏻

お昼寝が恥ずかしいとか?💦
でも可愛い嘘ですね…🤣
私なら動画撮って、起きてから見せてほら〜寝てるじゃんってやっちゃう🙏←大人気ないww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々恥ずかしいと思う性格なのでお昼寝が恥ずかしいと思ってるかもしれませんね😂
    今度動画撮って見せてみます🤣笑

• 9月21日
エリック

家の娘も3.4歳の時に同じような事言ってましたよ😂
お昼寝した事認めたくないみたいで「目を閉じてただけだよ」「寝てないよ」って言ってました🤣本人は別に嘘をついてる感覚ではないと思います🤔なので我が家では追求するんじゃなくて笑って「そーなんだね」「目を瞑って何考えてたの❓」とか聞いてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも「じゃあ何してたの?」と聞くと「テレビみてた」って言います😂
    確かにテレビの方向いて寝てるんですけどね笑
    嘘ついてる感覚じゃないんですね🤔
    「嘘つく子嫌だよ」と追求してしまっていたのでこれからはそうやって対応してみます😳❤

• 9月21日
  • エリック

エリック

何か不思議ですよね😅
    あるあるなのかもですよね笑笑
    寝てたならそれで良いのに🤣

あくまでウチの子なんですが嘘ついてるわけじゃないみたいで、子供が言うことに寄り添ってみたらその後も子供とのやり取りがスムーズに行くかなと我が家はやってます🥹

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😂❤
    ほんと寝てても良いからって感じです🤣

さっそく「寝てたんだね」って寄り添って言ってみたらすごく満足気にしてました😳笑
    ありがとうございます🥺❤

• 9月21日