※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性別違いの服装について意見を聞きたいです。男の子でも花柄やピンクのアウターはOKでしょうか?

上の子が女の子で、下の子が男の子のお子さんをお持ちの方に質問です!

お腹の子が男の子らしいと分かり、最近娘の洋服を整理していたのですが、2人目が生まれたらまた着せたいなと思っていた思い入れがあるお気に入りの洋服やアウターが何着かありまして。。

性別違うけど、赤ちゃんの頃なら気にせずに着せてしまっても良いと思いますか…?!💦
もちろん全部をお下がりで回すのではなく、男の子用の洋服やアウターも買い足すつもりでいます!

娘の服で男女どちらも着られる服もありますが、いかにも女の子向けというような、花柄やピンク、フリルなどもあります😂
洋服なら家にいる時くらいなら良いかなと思いましたが、花柄やピンクのアウターはどうなんだろう?!と思いまして😅💦💦笑

男の子でも花柄やピンクのアウターはアリかナシか、いいねで教えてください🙏
また、実際に着せていたよ!とか、着せたかったけどやめたよ〜!というような話もコメントなどで教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の子が男の子でも、上の子の女の子向けのアウターをお下がりで着せるのはアリ⭕️という方✨

ママリ

下の子が男の子なら、上の子の女の子向けのアウターをお下がりで着せるのはナシ❌という方✨

さき

コメントで失礼します🙏
上の子のアウター着せるつもりでしたが顔がいかにも男の子顔なので似合わず辞めました🥲パジャマに回せるものとかは着せてます!

いりたけ🍄

私は男の子に女の子の物を着せたり、女の子に男の子の服を着せるのはいくら赤ちゃんでも嫌です!
だけど親が気にならないなら全然良いと思います😆

我が家は思い入れの強い服だけ取っておいてます!
娘のお下がりを着る子はいないですが、子供が大人になって「これよく着てたよねー」と思い出に浸る為です(笑)

よっしー

私自身は家ぐらいなら。と思って娘のお下がりの服(蜂の着ぐるみ?みたいなノースリーブの服で肩がフリルになっている物)を着せましたが、娘が「〇〇(息子の名前)は男の子だから、この服は女の子っぽいから着せちゃダメ」と言われました😂