※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夫の転勤問題でLINE未読1週間。ストレス溜まり、子供に怒鳴り。保育園入園準備も焦る。旦那にアプローチ方法を相談中。

夫の転勤についていくかいかないか揉めていて、LINEが未読スルー1週間返信がありません。

彼は真剣な話を避けて真面目に返答してくれない傾向があります。
LINEがこないので電話で、どうするの?と突き詰めても答えはきっと出ませんし、今は返信を待つしかないのでしょうか。

第一に、仮に引っ越したら4月入園で保育園に入れたいので、その保育園の申し込みが迫っているので焦っています。
また先の見通しが立たないことや新生児のお世話でストレスがかなり溜まっており、上の子をヒステリックに怒鳴ってしまうことが増えました。

早くこのストレスを取り除きたいのですが、
旦那にどのようにアプローチしていけばいいと思いますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接的会ってお話できない感じですか?
こどもの事もあるし真面目に話したいと伝えても無理なんですかね?

◎保育園のこと
◎転勤のこと

いついつまでに決めないといけないからちゃんと話そうと言ってみては?

• みかん

みかん

今里帰り中なので直接は会って話せません。

また、いつまでに決めなければいけないから話そう!と伝えた後の返信が来ないのです。。。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話ができないのであれば、「このまま話が進まない、明日までに返信ないならお義母さんに相談する」とか🤔連絡こないですかね?

• 9月21日
  • みかん

みかん

お義母さんに言ったとしても、催促してもらって私に話してくれる、もしくは急いで返信しなきゃという心情に彼がなるかと言われればならないので意味なさそうです😢

結構私が切りこんで話したつもりだったんですけど、もう無理そうですね、、、。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思ったんですけど一週間も未読って怖くないですか😳?
    そういうこと多いんですか?

• 9月21日
  • みかん

みかん

既読と書いたつもりでした😅
    あまりLINEしないので、普段でも1日あけばスタンプくるぐらいですが、1週間は流石に初めてです。

生存確認はできてるので大丈夫です!笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂安心しました(笑)

みかんさんはついていきたい派なんですか??
    ついてかないってなって旦那さんはすねてるとかですか?
    話し合いもできないんじゃ、勝手に決めるしかないですもんね…
    もう、○日までに決めなきゃだからこうするつもりでいますって言うしかないような🤔

• 9月21日
  • みかん

みかん

私はそうですね、ついて行ってまず娘の保育園申し込みをして家を探して引っ越して、なんとか来年4月までには間に合わせたいと思っています!
    ついていかなかった場合は、実家も遠いし(義実家は近いですが)旦那も帰ってこないし、私がそこにいる意味がないからです。。。
    なので引っ越さない場合は家に帰らない、実家にずっとお世話になるとLINEしました。

だからなのか、結構大きな決断だと思うので旦那は決めかねているのか、、、

私が勝手に決めて動きたいのもあるんですが、そうすると後々何かあった時に全て決めた私が悪い!となりそうなのが嫌で、一緒に決めた事にしたいんです。

私が何か妥協しなきゃですよね、、、

• 9月21日