※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ(^^)
妊娠・出産

近くに頼れる人がいない方にお聞きします!2人目出産時にはどうなさいましたか?一時保育や旦那様に頼られましたか?

近くに頼れる人がいない方にお聞きします!
2人目出産時にはどうなさいましたか?
一時保育や旦那様に頼られましたか?

コメント

a a 11261011

はい、わたしです!
ちなみに、切迫早産で三ヶ月入院も、娘と旦那に乗り切ってもらいました!

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

コメントありがとうございます!
    その間は、旦那様はお仕事休まれましたか?

• 12月14日

上の子と一緒に産院に泊まりました!
主人は交替制の仕事なので、昼間いて夜仕事とかだったので、昼間は上の子を連れ出してもらい、夕方から一緒に産院にって感じでした!主人が昼間も仕事の時はずっと産院にいたりもしました(´・ω・`)

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

コメントありがとうございます!
    そのような設備のある病院だったら安心ですねー!羨ましいです(;_;)

• 12月14日

休んでないですよ!
大きい病院だったので、一緒に泊まるとかも無理でした0(T_T)

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

そんなんですね…
    一緒に泊まれるとかだった安心ですよね…
    私も出産がもう少しなのですが、頼れる人が居なく旦那に頑張ってもらうか、一時保育になりますよ…

• 12月14日

不安ですよね、、
実家とかに頼れないの??って言われるの私は一番嫌いです笑

もっと行政やら、保育施設やら、ヘルパーさん的な産後の産前のフォロー手厚くしてもらわないと子供産みたくても産めないよ!!!!って本当思います(;_;)(;_;)

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

その言葉私も嫌です!
    確かに、帰れば帰れるけど上の子もいるし、
    お金かかるしで今回は里帰りせずに産む事したんです!!
    上の子の時は実家も実家で助かるけどストレスになってしまったので……

旦那の親は近くにいるけど、腰が悪くて前に一度お願い出来るが話した時に、無理と言われてしまい……
    私も義理親が好きではないのでそれもありますが(;_;)

• 12月14日

なんだかんだ、たまーーに帰るくらいが私はちょうどいいです笑

私も嫌いです!
義理親!
ほんと、会いたくないです笑

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

おなじでーす!笑
    会いたくない(;_;)
    出来たら会わせたくないし、関わりたくない…
    子供が懐かないでほしーなぁ…笑

• 12月14日

すいません、勝手に親近感湧いちゃいました♬
だって、うちの周りの友達みんな買い物行ったり、旦那なしで遊びに行ったりするんですよ!!!ありえなくないですか??

ほんと、関わりたくないし、会いたくないし、悪いけど、必死でいない存在にしてます笑

ゆうとママさんは、どのくらいの頻度で、自分の実家や、義理親のとこ行ってるんですか??

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

私も勝手に湧いてました(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うちは月1位です!笑
    会わない時は月1も会ってません!笑

私は東京住みで、実家が秋田なので滅多に帰れません…子供が生まれる前は年に2回でしたが、生まれてからは年に1回とかです(;_;)

聞いてくださいよ!
    昨日息子が2歳の誕生日だったんですが義親からはおめでとうの電話すらありません!
    誕生日いつなのか分かってないんです!
    これって普通なんですかね??
    別に良いんですが(´△`)

• 12月14日

月一、、偉いですね!!
うちなんて、年一くらいです笑
自分の実家は、2ヶ月に一回くらいですが(^^)

はー(T_T)(T_T)
うちのババアもおめでとうの電話すらないですよ!!
仲良かったときは、私の誕生日までプレゼントもらってましたが、仲悪くなってからなくなりました!!

義理兄家族とは、仲いいっぽいのでもうほっといて、私の中で存在消すことにしました!!笑

すごいですよね〜出産祝いに何十万円ってもらう家もあれば、プレゼント高いもの買ってくれる家もあるのに
私ハズレ引きました!!!

終始口悪くてごめんなさい←許してください(^o^)(^o^)

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

年1ですか!羨ましすぎる(^^)
    いいなぁ…実家にもそれ位の頻度で帰りたいなぁ(´・ ・`)
    義理親のことは、ジジともババとも呼ばせてません!!というか、教えてません!笑

電話無いですよねー何でだろ?笑
    仲が良かった時と言う事は、前は仲が良くで不仲になった感じですか??
    私は、結婚する前の第一印象がまずダメだったので、そこからずっとダメですねー。
    第一印象、大事なんだなって改めて思いましたよ(^^)

きっと私もハズレ引いた感じですね!笑
    まあ、これからも頼る事なさそうだし、まぁーいいかなぁって思います!!!

ちなみに、旦那さんは仲が悪くなった事は知ってるんですか??

• 12月14日

旦那の実家も自分の実家もそこまで離れてないので、帰るときは会いませんよーに!!と念じつつ、多少罪悪感感じてます笑

教えてないのは、今妊婦さんということですか??

前は良かったほうだと思います!
旦那のせいもあり、多分私のせいもあり、不仲になりました!

旦那は、関わりたくないなら関わらなくてOKだから、離婚は嫌だよ。って言われます。

ゆうとママさんは、何か原因あって嫌いなりましたか??

周りと比べなきゃいいのに、比べてしまったり、もう会わなきゃいいや。と思っていても、そうもいかないかなー。とか無駄にモンモン考えてしまう自分が嫌になります。

ゆうとママさんは、完全割り切ってますか??

• ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

教えてないというのは、子供にジジだよとか、ババだよと教えてません!
    だから、息子は旦那の実家へ行っても、ジジともババとも言いません(^^)
    私の実家に行った時には教えてあげたり、普段から写真見せたり、電話が来たらババからだったよ~とか教えてます( ¨̮ )
    私、性格わるいですよね!笑

原因というか、第一印象と結婚決まってから
    色々話すうちに嫌な所見えてきて、それを旦那に言ったらそれを旦那が義母に言ってしまって、それに対して何か言って来たからですかねぇそれからですかねー笑
    何を言われたか忘れちゃいましたが…
    義母の性格は私と合わないし、今まで会った事の無いタイプの人なので仲良くするのはぜったい無理なんですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

比べてたらきりないですよ!!
    だって性格とか治らないと思うし、旦那さんもそう言ってくれてるならいいと思いますよ♪♪私は割り切ってますっ!!
    旦那の実家へ行っても、自分からははなしかけた事ないし…笑
    話しかけられたら普通に話しますが(^^)

• 12月14日