※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳1ヶ月の娘と、昔から仲の良しの友達と3人でディズニーいくのですが、…

2歳1ヶ月の娘と、昔から仲の良しの友達と3人でディズニーいくのですが、やはりベビーカー必要でしょうか…
友達は娘とは遊んでくれたこともあり、ららぽーとやイクスピアリに一緒に行ったことがあります。
友達から、娘とディズニー行きたいー!とか、遊びたいー!と行ってくれるので、邪魔そうにされることは絶対ないですが、手伝って等はさすがに言えません。

娘はもうそれはそれはよく歩く子でベビーカーに全然乗ってくれないタイプです。
1歳過ぎごろからベビーカー拒否が酷くて、散歩も病院も買い物も徒歩で行くか、車で行って店内は抱っこ紐の生活をしています。

ディズニーは長時間ですし、荷物もあるし、やはり必要かなとは思うのですが……
ただ、すぐ歩く娘を私が追いかけて、ベビーカーを友達に頼むとかになってしまう絵が想像できます😱
歩きたがりの娘はベビーカーに収まってくれません😭

ベビーカー嫌いな子のママさん、どうしましたか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーも車ですか?
それならベビーカー持ってきません!荷物になるだけなんで😂
ベビーカーあると移動するのにもエレベーターまったり、アトラクション乗るたびにベビーカー止めに行ったりと面倒臭いです😂

最悪必要ならベビーカーはディズニーでレンタルします!
荷物がどれくらいかわかんないですが、もし着替えやもしものための荷物も持ってくなら
それはロッカーにしまっておいて必要最低限の荷物だけで園内は周ります☺️
うちはベビーカーも抱っこ紐拒否なので持ってても結局荷物になる+余分な時間取るだけなんで素手抱っこで一日乗り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー拒否同じですね😭
    ディズニーまで車で行くつもりです!

そうなんですよね、抱っこも本当に疲れた時に大人しくできるのですが、すぐおろしておろして!になるので抱っこ紐すらかさばるので持って出かけないこともしばしばです🫢

せっかく娘連れてもいいという友達なので、鬼の気持ちで抱っこがんばります😨😨!笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ならまだベビーカーなしでもいけそうですね😊

抱っこ紐も一緒ですね!
    うちも同じです😂抱っこ紐も邪魔になるので持ってかないです😂

ディズニーだと楽しいからいつもより歩いてくれるといいですね✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった…!いるんですね、そういうお子さん😭🥲
    そうなんですー!
    ディズニーだからいつも以上に興奮して自分で歩きたがりそうですよね笑

パレード中など束縛するためにも抱っこ紐だけは必須かなと…思っています…邪魔ですよね…

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよ〜!
    多分そんな気もします✨うちはそうでした!

パレードは立ち見ですか?
    そうなると抱っこ紐あった方がいいですよね🥲
    うちはエルゴなので使ってなくてもブラブラしててすごい邪魔なんですがそうでなければあった方がいいかもですね💦
    うちはエルゴは邪魔なのでグスケットを念のために持っててます☺️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの抱っこ紐はヒップシートに肩もついてるやつなんですけど、使ってない時はブラブラして邪魔ですし、格好悪いです😭笑
    グスケットも持ってるのですが、すぐ肩痛くなりませんか?!
    ディズニーであれだけでもつかなあ…と思って😨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラブラするとカッコ悪いですよね😭
    長時間すると肩痛いです💦
    お昼寝とかまだ日中もしますか?
    お昼寝するなら寝てる間素手抱っこはキツいので、抱っこ紐か向こうでその時はベビーカー借りるかします😊

あくまで私の話なんですが、1歳前の10キロの子供とランド行った時は結局何もなし抱っこで乗り切れました😆

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケットはかっこ悪くないしかさばらないので、そっちのがいいのですが…果たしてあれで1日いけるか…悩んでます笑

昼寝はしますね🤔
    その時だけ借りたいですよね、他の時はほぼ使わないのでベビーカー置き場に置いといてもいいのでしょうか……
    一歳前だと歩けるかどうかですよね?!ずっと抱っこだったんですか!?すごいです😭👏👏

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれは、素手抱っこで辛い時補助で使うくらいだと思うので 
    全面的には頼れないかな〜なんて思います🫣

ベビーカー置き場はアトラクション乗る時のですかね?
    んー、あんまり良くない気がしますね💦
    それならその時だけ借りて、終わったらもう返しちゃう方がいいかなと思います☺️
    まだ歩けなかったんでアトラクション乗る時以外はずっと抱っこでした✨
    ディズニーパワーで問題なく乗り切れました😊

• 9月24日