※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん何か趣味とかありますか?私はなにもなくて…ゲームは前から好き…

みなさん何か趣味とかありますか?
私はなにもなくて…
ゲームは前から好きで、少し前までスマホのゲームをがっつりやっていましたが、やっぱり子どもが2人いるとそれも厳しいし…って感じでがっつりやるゲームはほとんど引退しました。
今もたまにゲームはやっていますが、短時間だけで
なにか趣味がある人は、何が趣味か教えてほしいです!趣味探しがしたくて!お願いします🥰

コメント

刺繍と裁縫です!
子どものハロウィンの衣裳作ったり、ちょっと早いけどサンタのケープ作ったり!
前はお食い初めの袴や、メイドさんみたいなエプロンドレス、オシャレ着で着れるワンピースも作りました👗

裁縫は中央アジアに嵌ってるので、乙嫁語りという漫画に出てくる刺繍の再現をしています🪡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁縫凄い👀!ミシンが最近までなくて(最近もらったけど、まだ使ったことない…)手縫いでスタイは作ったことあったり、フェルトで何かを作ったことはありますが、本格的なもの作れるの尊敬します!

• 9月21日
うに

これからの時期だと編み物が夢中になれてオススメです🤗
100均で買えるしYouTubeでも詳しく解説してくれるし気軽に始められます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

編み物ですか!本当に不器用で、折り紙とかそういうのも小さい頃から苦手で、編み物できる気しなくて🤣
    でもそうですよね、今はYouTubeとかありますもんね!

• 9月21日

私も趣味ゲームです!
switchであつ森、ポケモン、スプラトゥーンやってます!
あとは携帯でワンピースのトレジャークルーズを夫婦でやってます!

メルカリで不用品売って稼ぐのもある意味趣味になってます😂

あとはお出かけ、旅行が趣味なので旦那が休みの日はよく行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Switch、あつ森は4ヶ月で飽きて、去年の夏に売っちゃいました😩
    スプラやりたいんですが、ライトしかもってないので…って感じです😭
    結構ゲームやってますね!
    メルカリ使ったことないんですよね🤣

うちは旦那が出かけたいと言っても、どこ、なにするとか決めないので全部私ばっかりで嫌になってきてて⚡️

• 9月21日
えみり

料理です😂
パン、お菓子作りも好きです。
一日中キッチンにいる日があります。
次女が生まれてアイシングクッキー始めました✨
まだ下手ですが月齢フォトに使ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイシングクッキー、妊娠前までは1年ちょいやってました!友人がとても素敵な作品を作る人で、講師もできるので、教えてもらってやったりもしてました🫶🏻
    でももう2人こどもいるとクッキー焼くのもやる気になれなくて🤣尊敬します!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ジェルネイルが趣味です~!
子供が寝たあとにゆっくりやるのが好きで
最初に道具揃えてしまえばあとはお金かからず
できるのでおすすめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の都合で、手はできないので残念ですが、フットネイル?ペディキュア?は、ありだなー!って思いました!ジェルはハードル高いですが👀

• 9月21日
ます

基本‘作る’系が好きです。
編み物や刺し子やミシンなどの裁縫系
お菓子作り
革小物やアクセサリー作り

とかは漫画や小説などの読み物系、運動も好きです

やれる時にやれることをやってます。
今日はガマ口のパーツ買ったので次男のショルダーポーチ仕上げるのと、木製の輪っかを見つけたので毛糸か皮で手繋ぎリングにしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漫画は私も好きです!最近は買わなくなりましたが、実家には1000冊はあるくらいです🤣
    そんなに本格的なものが作れるの本当尊敬です🙌

• 9月21日