※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

息子が手足口病で発熱し、母親も同様の症状が出たが、発疹は少ない。大人が手足口病にかかると発熱するが、発疹が少ないこともあるのでしょうか?

こんな事もあるんでしょうか?
金曜に息子が保育園でまぶたを怪我してしまい、片方の目が腫れ内出血がかなり出ました。
保育園ですぐに眼科に連れてってくれ、特に問題はなく、ただ腫れがもっとひどくなるし紫色も濃くなるからねと言われました。
すると土曜日に発熱、最初は怪我からくる熱かなと思いましたが念のため小児科に行きました。
そこでの診断は夏風邪ということで解熱剤だけもらい帰宅し、その1日だけで熱は下がりました。
しかしまた次の日、歩いた時に痛いと言われ、よく見ると顎、手、足の裏に発疹が。。
手足口病?と思いましたが、日曜祝日で受診出来ないのと手足口病は治療法がないので様子を見ていました。
そして昨日念のため受診し、やはり手足口病と診断されましたが、今度は私が発熱しました。
熱は39.8度まで出て、頭痛、吐き気、喉の痛み、関節痛が主にあり、市販の風邪薬を飲んでいました。
今朝になって熱は37.5度まで下がり、喉の痛み以外は特に症状はありません。
最初は息子の手足口病の症状と似ていたので、それがうつってしまい、今から発疹が出てくるのかなと思っていましたが、発疹も出て来ず、痒みは少しあるものの発疹は1ヶ所ほどしか出てきません。
大人うつった手足口病で発熱して、発疹はそんなにでないとかあるんでしょうか?
コロナなのかなと思いましたが、今日はかかりつけが休みで受診出来ずにいます。
こんな経験ある方いますか?

コメント

はじめてのままり🔰

お子さんが手足口病と診断されままさんが発熱したけど発診は一箇所のみで手足口病と診断されたことはあるか?ってことですよね?

わたしは経験ないのでわからないのですが調べるとまれにあると書いてありましたよ!一箇所のみだと手足口病になるのかはわかりませんが💦

でもこのご時世なのでコロナの可能性もなくはないですね💦

はじめてのママリ🔰

お母さんの方はコロナの可能性が高いような気がします🥲