※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

近所の公園で70歳くらいのおばあちゃんが1歳半の孫と遊んでいるが、孫の安全が心配。おばあちゃんは体力がないと言い、孫を見守れない様子。保育園も選択肢にあるが、他所の子供の安全が心配。

よそのご家庭のことですしそれぞれ事情や都合があるのは重々承知の上なんですが、モヤモヤしたので吐き出させてください😢

近所の公園に息子を連れて毎日遊びに行っているんですが、そこにいつも70才くらいのおばあちゃんが1歳半くらいのお孫さんで遊びに来ています。
ですがかなりご高齢なのでお孫さんに着いて行けず...少し急な階段のところもバーッとお孫さんが駆け降りようとしたところも「まってー!危ない!止まって!」と声を出すだけでゆっくり歩いてきます。
流石に危ないなと思ってお孫さんに声を掛けておばあちゃんが来るまで一緒に待っていたのですが「いやー、私体力ないもんでね。娘夫婦が働くから暇なら見とれって言うんですわ〜😂」みたいなことを言われました😫
その公園はよく大きな道路に面しているのですがおばあちゃんは少し離れたベンチに座って、お孫さんは1人で道路ギリギリのところで車を見ていたり...。

見ていてほんとヒヤヒヤするのでお孫さんをしっかり見れないなら預からない方がいいよ〜!と内心思っています。
保育園も数は多くあるので、選ばなければどこでも入れる感じの地区です。
確かに保育料かからず見ていてもらえるならそれが一番ですが、他所のお子様ながら事故とか心配になってしまって😭

もちろん口出したりはしませんが、モヤモヤしたのでここで失礼します💦

コメント

moon

その娘さん夫婦って自分の親の運動能力分かってらっしゃらないのかなって思いますね💦親がそんなんだったら絶対預けたくないし、預けたとしてもが外には出さないでって思います😂
ポンさんの優しさでお孫さんが危ない目に合わなくてよかったです😂

• コッシーママ

コッシーママ

コロナもあるし声かけていいのかなぁとか色々考えたんですが怪我される方が辛いですよね😭
    ほんと子どもの安全第一で考えて欲しいです💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

それは見ててヒヤヒヤしますね😭💦
おばあちゃん自身が元気で預かりたいならいいですが
乗り気じゃないのに預けるのは…
てか夫婦で働いてるなら保育園預ければいいのにですね!
自分たちで面倒見れないようなことするなよって
思ってしまいます🫣💦
もちろん祖父母の手を借りることは悪いことじゃないけど
さもそれが当たり前のように頼りまくってる人を見ると
なんだかな〜って思っちゃいます。

• コッシーママ

コッシーママ

そうなんですよーー!
    おばあちゃんも仕方なくって感じの雰囲気で😫
    ちゃんと断って〜!と思いました😭
    頼りまくった結果、最悪の事態にならないことをほんと願います😰

• 9月21日
たんぽぽ

危ないですね😥そして言い方悪いですが、そんな状態で預ける方が怖いです😅
よその家庭ですがモヤモヤですね。

• コッシーママ

コッシーママ

私もむしろ怖くて預けられないと思うんですが、自分の親の体力を過信してるんですかね😢
    ほんとその子が怪我なく過ごせるよう願うしか出来ませんが...😭

• 9月21日