※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

娘が眠くて泣き、反り返りが目立つ。保健師に体が固いと言われ不安。反り返りが強い子供を持つ方の意見を聞きたい。

3ヶ月半の娘ですが、眠くてギャン泣きの時の反り返りが目立ちます😢
機嫌が良いときは無いようです💦
4ヶ月健診を控え、不安になってきました。
保健師さんには、反り返りが強い、体も固いと言われました😭
反り返りが強いお子さんをお持ちの方、ご意見ください😢

コメント

なぎ

うちの子も寝ぐずりやギャン泣きの時の反り返りが激しく
心配してた時がありました(´・ω・`;)
1歳になり今だに寝ぐずりはしますが反り返りは少なくなり
元気に育ってます(´u`)
初めてのことで心配ごとだらけだと思いますがあまり気にしすぎて
疲れちゃわないようにしてくださいね〜(*´∀`*)
保健師さんや助産師さんに
悩みを相談するのもいいかも☆

みゆたんママ

うちも反り返りつよいですよ!五ヶ月の娘です。
あまりに強すぎて私の腕にあざができたくらいです。
眠いときは首がふっとぶんじゃないかってくらいブンブン振りますよ(笑)
それに対して保健師さんは何もいってこなかったですけどね。。
ご心配なら検診で相談されるとよいと思います。
ちなみに寝返りしますか?うちはもう3ヶ月で寝返りうってましたし首がしっかり座った4か月すっごい背筋力だなっていうくらいうつ伏せから手を伸ばすと背中と足が直角です(笑)

mii

参考になるかわかりませんが…

うちの娘も3ヶ月頃、抱いててギャン泣きすると反り返ってました!
床で寝てる時は反り返りませんでしたが…(>_<)

同じく心配しましたが、4ヶ月検診では、
泣くときね〜大丈夫だと思いますと言われました(;´Д`)
8ヶ月の今では前ほど反りかえらなくなったような…

反り返り、不安になりますよね(T_T)
今では他のことで悩み?が出てきて、反り返りで不安になってたのを質問を見て思い出しました(;^_^A笑

Akari♡

あゆぞーさん、ありがとうございます✨
初めての育児で戸惑うばかりです😅
4ヶ月健診で聞いてみます☺

Akari♡

ロンパ☆さん、ありがとうございます✨
あざですか💦💦
泣きながら首も振ります😅
寝返りはまだです😰
横向でグローンと真似はしてます😅
たまに、いじやけてます(笑)
直角ですか😆
可愛いですね💗

Akari♡

ゆっちゃん☺さん、ありがとうございます✨
4ヶ月健診で聞いてみます😰
他の悩みも増えてきますね😅

つぅ✳︎

すみません。回答ではないです!
気になってしまって!無知なもので!反り返りってマズイんですか??
どんな風に心配事があるんでしょうか??初めて聞いて!全く知らなかったもので(゚o゚;;

Akari♡

つぅさん、私も良く分からずです💦
反り返りありますか??
ネットで見てちょっと不安になってしまいました😅

つぅ✳︎

私が抱っこした時はないのですが、旦那が抱っこしててギャン泣きした時に、反り返っていたりすることがあります;^_^A
反り返って、泣くのは普通の事だと思ってました(゚o゚;;

Akari♡

つうさん、反り返りする赤ちゃん以外と居るみたいですよね😆💦
ちょっと安心しました✨