※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

授乳中に高熱でダウンしている方いますか?インフルエンザか風邪かわからず、痛みや吐き気がある状況。タミフルやお薬と授乳の両立について相談したい。

授乳中にインフルエンザになった人、高熱でダウンした人いませんか?
乳腺炎ではなさそうなので風邪かインフルエンザかもしれないです!
喉と鼻はなんともないですが、全身が痛くて吐き気もあり熱が38度です。
インフルエンザだったらタミフルは授乳やめなきゃですかね?
風邪だった方は授乳とお薬どうされましたか?
引っ越したばかりなので子供のストレス考えると授乳続けた方がいいと思うのですが体がしんどいです💦

コメント

まりたん( .-. )

2ヶ月の頃に40度の高熱出ました(´・ω・`;)ロキソニンを飲むなら授乳は5時間空けると言われカロナールなら授乳していいと言われたので処方してもらい飲んでました!
体だるくて授乳辛い時はミルクに頼ってました(´・_・`)
早く治るといいですね(´д⊂)

ハル

大丈夫ですか?お辛いですよね(;_;)私も先日吐き気と高熱で大変でした。
タイレノールという市販薬なら授乳中でも飲めますよ!処方薬のカロナールとほぼ同成分です。医者にも高熱で体が痛いくらいの時は飲んだ方がいいとアドバイスされたくらいなので、安心なお薬ですよ。
子供がいるとゆっくり寝ていられず大変だと思いますが、どうかお大事に(´・_・`)

マシュマロクリーム

昨年、原因不明の高熱に突然ダウンしました。39度くらいだった記憶があります。
インフルエンザかも!と思って休日診療に行きましたが検査結果は陰性。
授乳中であることを医師に伝えたのに強い抗生剤を処方され、服用したら3〜5日は断乳してくださいとのことでした。
当時毎晩の夜泣きもひどく、主人もアテにはできなかったので断乳なんて考えられず、薬飲まずに自然治癒させました。

体ツライですよね。
服用中に断乳してもお薬飲んでママの体がラクになる方がお子さんのためになるような気もしますし、あまり無理はなさらないでくださいね。
どうかお大事になさってください。

モカ

私も昨日から39℃の高熱です(*ロ*)インフルではなかったんですけど。授乳中でも飲めるカローナール出して貰いましたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*カローナールで熱下がらなかったらインフルだからって言われたんですけど下がったからインフルじゃないみたいですε=( ̄。 ̄;)でも胸が痛いので乳腺炎だったのかなぁ…ってさっきから思ってます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
ピノさんも早く熱下がると良いですね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )本当、授乳中って体壊せないなぁ〜|д꒪ͧ)…って感じですよね…

♡まかろん♡

私も一昨日38.6の熱と吐き気でダウンしました。
私の場合は鼻水と咳でから始まったのでインフルエンザではないと思い病院には行ってません。

インフルエンザの時は分かりませんがお薬はタイレノールと言うのを頭痛の時は飲んでます。
授乳もいつも通りしてます。
辛いですがミルクもないし、買ったとしてもミルクを作るほうが辛いなと思ってました。
お薬高熱の時は効いたか効いてないかよくわかりませんでしたが笑