※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量や排泄について心配です。ミルクを足す必要があるかどうか相談中です。

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんはどのぐらい母乳量飲めてたら大丈夫ですか??
全然飲めてないのに、寝ていて授乳間隔開くし泣かないし何ででしょうか。
うんちは1日に1回か出ないときもあるので綿棒で刺激してます。おしっこは出てて機嫌もいいです。

ちなみに母乳量は60~110とバラバラです。
だいたい70~80が多いです。
母乳量調べてると生後2週間で80出てればいいと見て全然足りてないですよね。。
日増しは28gなのでギリギリですが大丈夫だよ、と言われました
飲み終わった後も泣くこともなく遊んでおり、その後眠くなって泣きますが寝ていきます。

でもきっと赤ちゃん満足してないですよね。
うんちも足りないですかね?
かわいそうなことしてるのかな😢
2.3回ミルク足しますがミルク量もっと足した方がいいでしょうか?(ミルクは40~50足します)

コメント

はじめてのママリ

混合希望ですか?

おしっこは1日6回出ていれば母乳が足りている目安になりますよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

できれば完母にしたいですが預けることもあるのでミルクも飲んでほしい為、母乳よりの混合がいいかなぁと思います!

おしっこの目安がわからないんですが、授乳前に毎回変えるのですがオムツの線の色は変わってますがオムツが軽いときもあります。
    軽くても線の色が変わってれば1回ですか??

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    であればミルク40〜50の方がいいのかなぁと思います!
    あげすぎても、母乳量減っちゃうかもしれないので…🤦‍♀️

軽くても線が青くなっていれば一回とカウントしてOKですよ🙆‍♀️

• 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夕方上の子のお世話など忙しくなるので夕方から母乳の後にミルク40~50足してます。
    寝るので授乳回数が稼げません。
    泣いたらおっぱいあげるのですがなかなか母乳量が安定しないし、もう少し増えたらなぁと思うのですがこれからまだ増えますかね?
    吸わせないと増えることはないですかね??😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、恐らく吸わせないと増えないと思います🤔
    でも3ヶ月までは増えるみたいなので出来る範囲で頑張るのもいいかもしれないですね😊

• 9月21日