※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

エンジンオイルのランプがつきました気付かずにのっていて焦げ臭い?変な…

エンジンオイルのランプがつきました
気付かずにのっていて焦げ臭い?
変な匂いがします

車屋にもっていくべきですよね?
今日子供たちの保育園へのお迎えに乗っていかない方がいいですよね…?

コメント

りり

先週同じ状態になりました🙌🏻

車屋にすぐ持って行ったら、配線を変えたら直りましたって言われ、修理費も無料でした😊

• ママリ

ママリ

無料😳
    その状態で乗っていきました?🥹

• 9月21日
  • りり

りり

エンジンランプが点灯した時、めちゃくちゃ運良く目と鼻の先にトヨタがあったので、そのまま駆け込みました🙌🏻
    少しでも遠かったら連絡して取りに来て貰おうと思ってましたよ😌

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

日産の会社が定休日なので
    明日電話してみます😂
    今日の保育園へのお迎えは歩きます😂
    子供達30分歩けるか不安ですが😂

• 9月21日
RION

すぐ修理に出してください✨
そのまま走るのはかなり危険です🥶

• ママリ

ママリ

危険ですか😱
    車屋まで8分くらいの距離あるんですが乗って行っていいですかね?😂

• 9月21日
  • RION

RION

エンジンオイルランプが点灯したまま走行すると、エンジン内部にオイルが循環しない状態が続き、エンジンの焼き付きやノッキングが発生する可能性があります。エンジンオイルには潤滑剤としての役割があると同時に、エンジン内部の冷却も担っています。
    そのため、エンジンオイルランプが点灯したまま走行すると故障につながり危険です。また、走行し続けると最悪車両火災に至る可能性もあるので、取りに来てもらうことをオススメします✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
ありす

エンジンオイルの交換は定期的にしてますか?
してなければ減少してる可能性などがあるので、確認してから車動かした方がいいです🙆‍♀️