※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ◡̈*
お出かけ

1歳の子供と初めての家族旅行を考えています!夜に家を出ようかと話して…

いつもお世話になっています😌

1歳の子供と初めての家族旅行を考えています!
夜に家を出ようかと話しているのですが、チャイルドシートに長時間寝かせても大丈夫でしょうか??
例えば21時から朝の6時まで。。とか

同じ体制だと辛いですかね😓
背中がむれる。。エアコンもかけてるし。。

冬に夜間の長距離移動された方いらっしゃいますか??
教えていただけたら嬉しいですっ😖

コメント

あこ

大丈夫じゃないですよ。
大人でも同じ姿勢で揺れる車でずっと寝ろ。と言われたら苦痛ですよね。

エアコンも入れるなら空気の入れ換えも必要ですし、休憩させてあげた方がいいと思いますよ。
我が家は夕方~夜中でしたが、それでも2時おきには必ず30分休んでました。

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

ご返答ありがとうございます!
    そうですよね!!😖
    大人でも辛いですもんね💦💦

前日に余裕もって出発するとこにします!!

• 12月14日
れい

長時間移動しましたが休憩は2時間おき位にとりながら行きました。
朝5時に家出発して着いたのが11時頃です。東京板橋から中部国際空港の近くまで行きました。

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

やはり休憩は必要ですよね💦💦

前日に出発するとこにします!!

• 12月14日
まにま

みなさんの言う通り、2時間に1回くらいは休憩入れた方がいいと思います。
夜間は寒いので防寒対策は万全に。
エアコンがつかなくなってしまったことを想定してブランケットなど多めのほうがいいかと思います。
あと車の中はすごく乾燥するので
可能であればUSBの加湿器や車専用の加湿器など。無理であればバスタオルを濡らしたものを置いておく、などした方がいいと思います!旅行先で風邪引いちゃった!とかだとせっかくの旅行も楽しめませんからね。
素敵な旅行になるといいですね♪

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

やはり2時間ごとに休憩した方がいいんですね!!
    聞いておいて良かったです😖
    冬ということでいろいろ対策が必要ですよね!!
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 12月14日
アッちん

娘が1歳3ヶ月位の時に旦那が出張で千葉県に居ました。
私達は大阪で仕事が終ると電話してきてくれました。
いつも通り喋ってると声が淋しくて泣きそうな声で「帰りたい」(妊娠中から出張でした。)
と初めて言ったので、「住所メールで送れ!!今から行く!!」と行って夜に出発!!2~3時間おきにパーキングに停まり娘をだっこしたりしてました(行きは爆睡♪)
帰りは起きてたので、2時間おきや飽きてきだしたらパーキングによってました。
私の場合夏でした。
休憩を充分して歩き回ったりしてました。

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

大阪から千葉は遠いですね!!😳
    素敵なご夫婦ですー😭💕

休憩をこまめにとれば行けるかもしれないですね!!

• 12月14日
やち

初めまして。うちは娘がもう少しで8か月になりますが、半年の時とこないだと2回6~7時間位の移動しました。

夜は比較的寝てくれるので、様子を見ながら2時間前後で休憩をとりながらの移動になりましたよ。
出産前から車中泊で出かける事が多かったので、その時同様、後ろに布団を積んで、SAで少し布団に寝かせて自分達も休憩をして、また移動、の繰り返しでした。
エアコンをかけていくので、厚着はさせず、上にかけるもので調節されれば大丈夫かと思います。たまに首もとや背中、手足等確認すれば問題ないです(^^)

長時間の移動は大人でも疲れるし、赤ちゃんも同じように疲れると思いますが、こまめに休憩をとりつつ行けば問題ないかと思いますよ。

泣いた時の為に、おもちゃとDVD、あやす物を持っていくと良いかと。…初めて行った時はあれもこれもと持っていきすぎて荷物だらけになりました(笑
そして、疲れるとは思ってましたが、やっぱり疲れました!(笑)2回目からは要領が掴めて楽になりますよ✨

長時間移動大変かと思いますが、ご家族で良い思い出が作れますように(*´-`)

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

やはり2時間ごとの休憩は必要なんですね!!

冬だし、ヘタに風邪を引かせては可哀想ですもんね💦

持ち物などとても参考になりました!!
    ありがとうございました🌟

• 12月14日