※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園激戦区で0才を預けて働くのは大変。朝から夜までの育児・仕事を続けるのはつらい。

保育園激戦区だから、0才で預けてフルタイムで働く必要がありますが、それ無理ゲーじゃないですか?
朝、朝食を食べさせて、着替えさせて、自転車で送って、出勤して、仕事で疲れてるのに、迎えに行って夕飯作って食べさせて、寝かしつけるというのを毎日やるんですよね。
耐えられない、、

コメント

りぃ

ほんと無理ゲーだったので、収入減るけど保育園内定してから、仕事はパートに変えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    それか夕飯も保育園に任せて自分は弁当買うとかやるしかないですよね。

• 9月21日
  • りぃ

りぃ

慣れるまではそれができるなら全然いいと思います。
    知り合いは夜間保育またいのでお風呂まで入れてもらうって言ってました…

なんかもうそれだと仕事の人生で子育てに重点置けませんよね💔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。子供も保育園の先生を親だと認識しちゃいますよね。

• 9月21日
もち

0歳から預けてます!
旦那さんが送り担当、奥さんは時短で迎え担当みたいな人も周りは多いです。
一人で全部は疲れてしまいますね😅
うちはコロナで在宅だったのでフルタイムやってましたがそうじゃなかったら時短じゃないと無理です💦
でも0歳はともかく1歳は家で一人で見るのが大変すぎて保育園預けてよかったーとなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出すと大変ですよね。在宅でフルタイムできるのが1番ですよね。

• 9月21日
ちーかま

夫にもやらせないと無理ですよね…けどこれはもう本当に男の人の考え1つで変わっちゃう💦

あとはミールキット使ったり。子育てを夫も分担してくれない場合はお金を出させて楽出来るとこはしないと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も疲れ切って寝てる場合がほとんどなんですよ。
    ミールキット、いいかも知れませんね。

• 9月21日
きなこ

0歳で入れた経験がないので分かりませんが、3人目は12月に産まれたら4月入園するかもしれません。

わたしはフルタイムですが、
早朝起きて夜ご飯の仕込み。
7時前に起こして朝ごはん(パン、バナナ、チーズ、ウインナーなどで固定ですぐ出す)
私もパン食べながら支度したり、園の準備の確認と出欠連絡
子供食べたら着替え
作った夜ご飯を冷蔵庫へ、炊飯器の予約。
7時50分出発です😆

17時半帰ったら夕飯仕込んでるので炒めるだけか、出来てるの出すかして食べたら洗濯機回してお風呂して寝かしつけ!終了です😆

意外となんとかなってます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。尊敬しかないです。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物はいつしていますか?

• 9月21日
  • きなこ

きなこ

私も1人目入れる時は無理だろって思ってましたが、子供と早く寝るので自然と早く起きるのでその時間が結構活用できます☺️

わたしは朝方人間なので出来ますが、夜の方が得意な人は寝かしつけ後に前日夕飯の食材切っておいたり調味料合わせておくと帰宅後の楽さは全然違いますよ😆

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー尊敬しかないです。育休中の今ですら、肩と腰に限界感じて、家事もロクに出来ていないです。

• 9月21日
  • きなこ

きなこ

買い物は土日に子供たち連れて行くか、旦那が買ってから遅くまでやってるスーパー行ったり、足りないものはお迎え前に寄って買ってます!

フルタイムで復帰して、朝と夕方は時短してはどうですかね?
    3歳までは時短できるはずなので、給料は減るけど1〜2時間時短するだけでも違うかなと思います。
    職場も朝夕合わせて2時間とか時短してる人いますよ

その人に合った育児があると思いますので、体無理されないようにしてください💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

やってる人すごいなって思ってます💦というか、旦那さんが超協力的じゃないと無理だと思います😭
知り合いでそれをやってる夫婦は、旦那さんがテレワークで平日の食事、洗濯など家事を担当してるって聞きました💡奥さんは送り迎えと土日のみ家事。

私も無理なので、パートに転職しようかと思ってます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。食事だって子供には薄味に作らないといけないし、肉とかも小さく切らないといけなくなるし、大人用と一緒には作れないし、大変ですよね。
    やってくれる旦那さん素晴らしいです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

朝夜ご飯はベビーフード活用で、大人も適当に食べるって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何才までベビーフードでしたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳近くまでグリコや和光堂のキッズフード?食べてました😂

• 9月21日
ゆみ

忙しくて大変な時は、レトルトに頼り切りです😂大丈夫,栄養は保育園で取ってる。と思ってます笑
朝はチーズ乗せて焼いたパンです笑