※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

車の事故で1歳の娘がチャイルドシートに乗りたがらなくなりました。同じ経験の方、対処法ありますか?

先日保育園帰りに車で事故ってしまって
全員怪我はなかったのですが、
来週1歳になる娘が全くチャイルドシートに
乗ってくれなくなってしまいました…。
座らせるだけで仰け反って泣くので
ベルトを付けることもままなりません。
似たような経験ある方いますか?
どうしてあげたらいいのかわかりません😭

コメント

乗ってくれないというのは嫌がるということですよね??であれば嫌がっても泣いてても言い方悪いけど無理矢理乗せてベルトしてベルト抜けだすなら抜けだし防止ベルトもつけます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️息子もチャイルドシートイヤイヤしてる時期ありましたが乗せないで事故って死ぬよりはいい!泣いてたら生きてる!精神でした(笑)あとはひどいときはDVDとかおやつとか渡してました(笑)

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは嫌がっても乗せるしかないです😭

パピコ

ウチは、嫌がってても両手にラムネ(お菓子)を持ったら大人しく座るのでとにかく、安いクッピーラムネを両手に持たせます!(笑)

後は、車に載せれるDVDボーダブルみたいなん付けて、見せたり!😊✨

スマホやタブレット持たせたり!

今まで嫌がってる時は、それぐらいでしか、大人しくさせれたことないです😭😭💦

ちーかま

チャイルドシートが嫌なのか、車自体が嫌なのかによるかと思いますが事故のトラウマなら車自体を嫌がるかと。

チャイルドシートだけ嫌がるならそれはうちの子もあったので泣き叫んでも付けてました。

ここで妥協するとチャイルドシートに本当に座らなくなると思うのでどんなに泣き叫んでも親は心を無にして頑張るしかないですよね💦

車に乗るならこれには乗らないとダメ!と覚えさせるしかないです…

仰け反ってるとき5点ベルト付けるの大変ですよね…イライラしますよね…けど頑張ってたらまたいつか前のように戻れますよ!!頑張って下さい😭