※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、1週間同じものになってしまうことに悩んでいます。皆さんはどんなメニューを作っているのか、どんな食材を使っているのか教えてください。

生後9ヶ月の子なのですが
離乳食のストックを作ると
1週間は同じものばっかりになってしまいます。

皆さんどのようなものを作ってますか。
また、どのようなものを食べさせてますか🥲

コメント

ママリ

まさに一緒です〜😂
おかず3種類作って、ご飯混ぜるかうどん混ぜるかパスタ混ぜるか…それだけの違いです💦2人目なので楽しちゃおうと家で食べるベビーフードも買って、1食は変えたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

大人の食事作る時、例えば魚を焼いたら少し子供の食事に魚をプラスしたりとか、そういう感じで変えてましたよ。一生懸命やってましたけど、まぁ全く食べませんでしたが。笑

食材の内容は大体一緒ですが味付けは変えてます☺️

野菜3種を混ぜて冷凍して、

野菜3種+和風餡+しらすで和風あんかけご飯にしたり。。

野菜3種+トマトース+粉チーズでドリア風にしたり。。

こんな感じで基本の物をアレンジしてだしてます☺️

唐揚げ

ストックは2〜3日おきに1〜2種類作って、ローテしてたので数種類がいつもストックされてる感じにしてました!!
あとは毎日お味噌汁作って、くたくたに煮た野菜たちを毎日出してましたよ〜なるべくストック使わず、味噌汁と、大人のご飯取り分けで賄ってました!!

ぴすたちお

同じです😭笑
週末にまとめて1週間分作っていますがご飯にかけるあんかけとか、ハンバーグとかいつも同じようなものです🫠あんまり挑戦したもの作っても食べないので、、野菜すりつぶしておやきよく作ります!あときな粉とHM混ぜて蒸しパンにしたり!