※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころ
子育て・グッズ

希望ヶ丘幼稚園についての情報と、願書提出後の不安を相談したいです。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

横浜市旭区の希望ヶ丘幼稚園について教えてください。
面接を受けたことがある方いらっしゃいますか。
見学に行きとてもすてきな幼稚園で是非とも娘を通わせたいのですが、プレには他の幼稚園に通っており、希望ヶ丘幼稚園に願書を提出して落ちてしまったらどうしようかと悩んでいます。
同じようなご経験がある方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子が通う園をすてきと言ってくださってありがとうございます😊

プレに通ってなくて落ちた方、います😭プレに通ってなくて受かった方もいます😌一度落ちて後日枠が空いたとかで入園できた方もいます🤔(うちはプレに行ってたので参考にならずすみません😓

満3歳で入れてしまうのも手かと思いますが、そろそろそちらも枠が微妙な気もします🤔(詳しくはお問い合わせください…)

無事に希望する園に入園できますように😌応援しています☺️

• ゆいころ

ゆいころ

ご回答ありがとうございます😊

落ちた方もいらっしゃるんですね😭
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、その方の落ちた理由などご存知でしょうか。
    見学のときはおそらく大丈夫とは言われたものの、自宅から少し距離もあるので、もしかしたら落ちてしまうんじゃないかと悩んでいます😢

満3歳入園もすでにいっぱいのようです‥

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々気になりますよね😭
    残念ながら理由まではわからずです😭
    でもそんなに倍率がめちゃくちゃ高いわけでも無い印象です🤔概ね入れてるイメージですよ😌

我が家も園バス範囲ギリギリのところです🤔距離で決めたりするのかはわかりませんが…

満3歳、やっぱりいっぱいですよね😓

• 9月24日
  • ゆいころ

ゆいころ

ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    同じ園に実際通われている方のお話が聞けて本当に嬉しいです😂
    不安が少し和らぎました。

願書提出日の面接は朝早くから行かれましたか?

あと1ヶ月ですが、頑張って園庭開放に行こうと思います😆

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年によって違うでしょうし、あんまり役に立つこと言えなくて申し訳ないです😓

面接の日…どうだったか記憶がそんなに無いんですが、割と早めに行ったと思います🤔願書提出したら2階のホールで子どもを遊ばせながら整理券の番号呼ばれるまで待つ感じです🤔番号、めっちゃ大きい数渡されますが飛び飛びに配ってるみたいなので割とすぐ呼ばれました😌

ちなみに、綺麗めカジュアルな普段着で大丈夫でした😌中にはスーツのママさんもいましたし、服装で浮くとかは無かった印象なので、どっちでも気持ちが楽な方で良いと思います😌

あと1ヶ月ですね!☺️ファイトです!😆

• 9月27日
  • ゆいころ

ゆいころ

いえいえ、こちらこそたくさんお聞きしてしまって申し訳ありません💦
    面接の日のことも詳しく教えていただいて本当にありがとうございます🙇
    そうなんですね。意外と早く呼ばれるんですね🤔
    服装は綺麗めカジュアルな感じで行かれたんですね。
    あまりにお受験グッズのように揃えてもちょっと恥ずかしいかなと悩んでいたところでした😅

こちらでお話できて嬉しかったです😊
    あと1ヶ月、娘と予行練習しながら頑張ります😆
    本当にありがとうございました🙇🙇🙇

• 9月27日
  • ゆいころ

ゆいころ

以前はいろいろと教えていただきありがとうございました😊
    願書提出が明日に迫り緊張してきてしまい😵💦はじめてのママリさんがもしまだこちらのアプリをご使用で、お時間ございましたら教えていただけますと嬉しいです🙇

娘の着ていく服なのですが、写真のようなワンピースを用意したのですが、こういったワンピースのお子さんはいらっしゃらなかったでしょうか。
    もう少しカジュアルめなワンピースも用意していて、どちらにするべきか悩んでしまって💦

以前の投稿から日が経っているのに、申し訳ありません。
    もしお時間ございましたらご返信いただけますと嬉しいです🙇

• 10月31日
  • ゆか

ゆか

初めまして。私も明日希望ヶ丘幼稚園を受験予定の者です😭服装を迷っているとこで私もゆいころさんがお持ちのようなワンピースか、普段着のジャンパースカートに襟付きブラウスを着せて行こうか迷っていたところでした。ゆいころさんはどちらを着せて行かれますか?😭

• 10月31日
  • ゆいころ

ゆいころ

はじめまして😊コメントどうもありがとうございます🙇
    同じ幼稚園の面接を受ける方とお話しできて嬉しいです😂

まだ迷っていますが😭、車で行くので、写真のようなワンピース(ジャンパースカートでしたね)を着せて、一応もうひとつのジャンパースカートも持っていこうかなと考えています💦うちも下に襟つきのブラウスです😊

プレには行かれていましたか?
    うちはプレに行ってなかったので、どうなることやらです😭

• 10月31日
  • ゆか

ゆか

こちらこそお返事くださりありがとうございます😭
    迷いますよね💦私は綺麗めカジュアルな方で行かせようかなと思っています。
    プレには行っていないんです💦💦年内に旭区に引越し予定の為、旭区の幼稚園の受験状況が全然分からず不安しかありません💦💦

• 10月31日
  • ゆいころ

ゆいころ

お返事ありがとうございます🙇
    そうなんですね、これからお引っ越し予定なんですね😊
    お話しできて嬉しかったです😂お互い明日頑張りましょう😂

• 10月31日
  • ゆか

ゆか

おはようございます。
    今日は頑張りましょうね☺️
    やはり正装していきます💦💦
    当日にすみません🥲

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわわ、ご質問いただいてたのに全然気づかなくて本当にごめんなさい😭お役に立てず…。
    行かれた後なのでもうあれですが、どんな格好でも大丈夫だっただろうなぁと思います☺️娘ちゃんが可愛いのが1番です😆

無事に幼稚園決まってると良いなぁと思います😌入園準備など大変かと思いますが、頑張ってください☺️

• 11月20日
  • ゆいころ

ゆいころ

遅くなって申し訳ありません😭
    いろいろ教えていただき本当にありがとうございました😊
    無事に入園が決まりました😂
    いつかお会いできたら嬉しいです😊🎵✨

• 11月24日