※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

赤ちゃんが手づかみで食べるのに、スプーンの長さが気になります。手づかみで食べるメニューを用意するつもりですが、スープやお粥はどうしたらいいでしょうか?手を伸ばすのは手づかみで食べたいサインですか?

明後日で9ヶ月になります。
ここ最近、スプーンを取りたがったり、食器を取りたがったり。。
渡さなかったら泣いて食べるのが遅くなります💦
もう9ヶ月なので手づかみで食べれるメニューは
用意するつもりなのですが、
スープやお粥は赤ちゃん用のスプーンみたいなので
自分で食べれるようにしたほうがいいのでしょうか?
今私が使ってるスプーンは長くて喉つっかえそうで。。

あと、この手を伸ばしてきたりというのは
手づかみで食べたいんだ!というのであってますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず何かわたしておくと満足してたので、子供用にスプーンもたせて、食べさせるのは私が食べさせたりしてました😊

ママリ

9ヶ月半の娘がいますが、まさに同じような感じで、そろそろ手づかみ食べさせてみようと思ってます😊まだスプーンを使うのは早いと思いますし、ただ持たせておく分にはいいと思いますが、自分で口に運ぶ練習はとても大切なので、食パンとかおやきとかさせてみてもいいと思います✨

🐨

うちもスプーン取りたがっていたので、もう一本用意してます😹😹