※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
その他の疑問

七五三の時の出張カメラマンの方を決める時にどういうポイントで選ぶの…

七五三の時の出張カメラマンの方を決める時にどういうポイントで選ぶのがいいですか?
金額や、口コミ、納品の枚数など色々あると思いますが、検索したら沢山出てくるし、どの方もよさそうに見えます(笑)
あんまり外れってのもないんですかね?
出張カメラマンの方に撮影をお願いするのは初めてなので、何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

被写体してますが、私の周りのアマチュアのカメラマンさんは基本的お上手です。
強いて言うならお子さんお持ちのカメラマンさんの方が普段から子ども目線のカメラ調整をされているし慣れているかなぁと思います☺️

あと、使用カメラは瞳オートフォーカスがついてるカメラを使ってる方がいいです🙆‍♀️

カメラですが
Canon→いちばん自然の色に近い
ソニー→色が鮮やかめ
FUJI→全体的に落ち着いた写真(好みがわかれますが私は好きです)
です😊
綺麗に写したいならソニーをお持ちのカメラマンさんで、天気に左右されないためにもストロボやアンブレラお持ちのカメラマンさんを選ぶのがいいですよ🙆‍♀️
七五三なのでFUJIでもありだと思います☺️

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

ありがとうございます!
    全く知識がないのでとても助かります!!
    ママさん、パパさんカメラマンの方がいいなぁと思っていたのでやはりそうですよね😊
    参考にさせて頂きます!!

• 9月21日

退会ユーザー

私も初めて今出張カメラマンのサイトを見てみましたが、ハズレのカメラマンもいるようですね😵
    子供いるのにピンボケが激しい、カメラワークが少し残念、という方も見かけました😓

時間との戦いにもなるので仕方ない面もあるとは思いますが、事前に視察してくれるカメラマンさんや、その土地で撮りなれているカメラマンさんもポイントかもしれません🤔💦

• 9月21日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

わざわざ見て頂きありがとうございます!
    ハズレやはりあるものなんですね💦
    今まで撮られてる写真もよくチェックしようと思います!
    自分じゃ気付かないポイントばかり教えてもらえて本当に助かります✨

• 9月21日

退会ユーザー

ただの偏見になりますが、Nikon使ってる方は癖強めの方が多いので、もしNikonお持ちの方との撮影になるならば、少し気構える方がいいかもしれません😂
    いい人だったら問題ないんですけどね🫶

いい方と巡り会えるといいですね☺️♡

• 9月21日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そんなことあるんですか!?(笑)
    初めて聞きました!
    色々と教えて頂き、本当にありがとうございました😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はインスタなどでその方の作品見て、アングルや雰囲気などが好みの人を見つけてます☺️💕

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

私も色々見てるんですが、皆さん良く見えて決めきれず(笑)
    妥協したくないのでとことん見てみます😊

• 9月21日